思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

個人的に合わなかったコスメたち

みんなが絶賛してても、自分には合わないコスメってありますよね…
それを供養がてら書き出してみました。
個人的に合わなかっただけなので、多くの方には合うものだと思います!


CLARINS コンフォートリップオイル

色はめちゃくちゃかわいい!しかも超しっとりする!

わたしは、唇乾燥がひどくて、皮がむけまくるんですが、これはしっとりして好きです。
しっとりしすぎて、髪食べること多々。そのくらいしっとりします。


ただ…味と匂いがめちゃくちゃ苦手でした…!

「いい匂い〜」って書いてる方が多いなか、
めっちゃ甘い…これはお菓子じゃなくてコスメやぞ…」って思ってました。


けどデパコスってことで、意地で使い切りました。
もう1回言いますが、色はめちゃくちゃかわいいです!


ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

これもTwitterなどでおすすめされまくっているクレンジングクリーム。

乾燥しないし、なんといっても、安くて大容量。


ただ、ポイントメイクもベースメイクもまとめて落としたい私のようなズボラには不向きでした。
マスカラやアイラインはまったく落ちないです。


その分、やさしいってことなのですが…
ポイントメイクリムーバーと使い分けるのめんどくさいもん…

ほぼ残ってて、どうやって消費するか悩み中です。


Visse クリスタルデュオリップスティック

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアー シアーレッド系 RD463 3.5g

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアー シアーレッド系 RD463 3.5g

これもめちゃくちゃ流行ったものです!
グラデーションリップなんてしないのに買ってしまいました。

これも色はめちゃくちゃかわいいんですよ。

けど私の唇に合わないのか、皮がズルズルになり、グラデーションもうまく乗らないという惨事を引き起こしてしまいました。

あゝ、かわいいリップが合う唇がほしいです…


Dior Addict Ultra Gloss 553 プリンセス

Diorのリップってどれもハズレがなくて、わたしは好きなのが多いのですが、これは合いませんでした…


なぜかって、ラメがジャリジャリしてる。笑
いや、そもそもラメってそういうものなのかもです。


ラメが入ってるリップを使い慣れてないからかなーって。
けど何度使っても慣れなくて…悲しいです。


ちなみにこれは母のおさがりでもらったので、まあいっかと思ってます。
けど捨てるのはもったいなくて(ケチ性)、いまだに置いてあります。


何度も言いますが、個人的に合わなかっただけなので!全部、製品としてはいいものだなと思ってます。わたしがいけないんや…



おわり