思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

わたしのスキンケアルーティン


毎日のスキンケアについて、まとめてみました!


 


このところ、ものすごく気に入るアイシャドウに出会えたからか、メイクアップ系のコスメ購入欲が減っていて、4・5月は買ってないんですよ…その隙に(?)まとめておこうかなあって思いたったのもありました。




さて、こちらが毎日使っているスキンケアです!アイテムの数は少ないほうでしょうか?



 

ソフィーナIP 土台美容液

ソフィーナ iP(アイピー) ベースケア エッセンス 本体 90g 土台美容液

ソフィーナ iP(アイピー) ベースケア エッセンス 本体 90g 土台美容液

リピートで5本目。洗顔後すぐにつけています。朝晩どちらも。去年の12月に初めて購入してから、ずーっと使ってます!つけるときとつけないときでは化粧水の吸収力が全っ然違います!使うと、数日後には肌がつるっつるになります。去年雑誌で取り上げられまくっていた理由もわかりました。


▼初登場



②Derma Lift Intensiderm Rich Toner(化粧水)

韓国コスメの化粧水!Amazonなどでの販売がなく、今のところQoo10でしか取扱いを見かけたことはありません。楽天市場にオリーブヤングが出店したので、そこで取り扱ってくれることを祈ってます!笑(Qoo10だと送料がちょっと高い…)


これは、男子だけど美肌で有名な我が推し(?)であるEXOシウミン愛用として有名なもので、当初はそれ目当てだったのですが、自分の肌にも合ったので、リピート購入してます。

エタノールフリーで、刺激がなくさらっと使えます!すーっと肌になじんでいきます。しかも釜山で買ったときは2本で3,000円弱だったので、ほんと安くて助かります…これを、100均で買ったスプレーボトルに入れ替えてバシャバシャ使ってます。


③Dr.Jart+ シカペアリカバー

こちらは、朝だけ使っているクリームで、化粧水のあとに使っています。シカペアについては、いまさら語る必要もないと思いますが、炎症を抑える効果があるそうで、これを使い始めてからはニキビが圧倒的にできにくくなりました…!感動的です。塗る前、すこし緑がかった色をしているのですが、肌に塗ると肌色に変化する、不思議なクリームです。カバー力も若干あって、鼻の毛穴はこれで7割くらいはカバーされています。
SPF30もあって、冬はこれだけでUV対策もできちゃいます。(冬以外は、日焼け止めをあわせて使っています)



④メラノCC 浸透美容液

知らない人はいない、メラノCCの美容液!ビタミンCが入っているので、夜だけ使っています。ビタミンC入りだからか、レモンっぽい柑橘系の香りがします。こういうスキンケアはどれを使っても、効果がいまいち体感しずらいタイプ(私が)で、とりあえずシミ対策として使ってます。


⑤Dr.Jart+ シカペアクリーム

こちらも夜にメラノCCのあとに使っています。朝使っているシリーズ。同じくこれに変えてから、本当にニキビができにくくなりました…!Dr.Jart+さまさま。

STYLE KOREANだと価格の上下が激しくて(笑)、とても安く買えるときがあるので、安いときを狙って購入するのがおすすめです。安いと3,600円くらいで買えるときがあります。



以上がスキンケアルーティンでした!
1年後などに振り返ったときにここから変化してるんでしょうか…?




おわり