思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

人生初フェスに行ってきました(ライジングサン)

念願の、人生初のフェスに行ってきました!!!


K-POPオタクなのですが、実は邦楽もよく聞くんです。先日も、Official髭男dismの武道館ワンマンに行ったり。





今年のライジングサンは台風により1日目が中止になりましたが…また来年も絶対行きたい!となったので、自分用のメモも兼ねて、持ち物あたりをまとめたいなと。(来年はテントありで行きたい…キャンプしたい…)


 

 

 

ベストな服装

まずは服装から!自分でよかったなと思うところもあるのですが、やはり初フェスというところもあって、こうしたほうがいいなと思うところもありました。来年は前もって服の買い出ししたい。


ハット

キャップにしたのですが、ハットのほうがよかったなと思ってます。ライジングサンの会場は海が近いからか、風がけっこう強くて、ツバが大きいキャップだと何回も飛ばされました。ハットだと、首の後ろもツバがあるし、飛ばされないようにあごひもがついてるものも多いので、そのほうがいいなと思いました。ハットは絶対似合わない気しかしないので、入念に探したいと思います…笑


ハーフパンツ+レギンス

ワンピースで行ったのですが、ハーフパンツのほうがよかったです…なぜなら買ったフェスのTシャツを着れない!という重大な点が笑 Tシャツなら上だけ着替えることもできるし。
レギンスがマスト!というのは聞いていたので、レギンスで行きましたが、やっぱり正解でした。日焼け防止にもなるし、虫よけにもなるし、汗も吸ってくれるし。


あってよかったもの

日焼け止め ビオレ アスリズム

ビオレのアスリズムを持っていきました!すごいです!汗をかいても、落ちることなく、1回しか塗り直ししてないのに、ほとんど焼けませんでした…すごすぎる。顔にも体にも使えて、白っぽさもでないし本当に完璧です…!


 

ウィンドブレーカー

正式名称なをググってしまった、ウィンドブレーカー。「シャカシャカ ジャージ 名前」で検索してしまいました。笑

それはおいておいて。
夏向きのウィンドブレーカーを持っていきましたが、これが正解!
夜の札幌は意外と涼しいです。あと日除けにもなるので、日差しがきついときに肩からかけてました。ウィンドブレーカーは水もはじくので汚れがつきにくく、軽くて本当に便利でした。

持っていったのは、スペインで買ったFC Barcelonaのもの、これとはちょっとカラーが違うんですが、こんな感じ。ロゴもあまり目立たないし、デイリーユースしてます。



手ぶらになるバッグ

やはりフェスは手ぶらじゃないと。以前から旅行用で愛用している無印良品のショルダーバッグを、限界まで短くしてボディバッグみたいに使ってます。ポケットもたくさんあるし、サイズがちょうどいいし、しかも洗濯機で洗える!※洗濯機で洗うのは、個人的にやっていることです…



いらなかったもの

クールタオル(ひえひえタオル)

3COINSで買った、濡らすと冷たくなって、首にかけられるタオルを持っていったのですが、すぐに乾いてしまう&なかなか水で濡らすタイミングがないこともあり、途中で仕舞いました。北海道だからか、そこまで暑いこともなくて、不要だったなあと思いました。逆に、東京とかものすごく暑いところだったら必要かも。



ビオレ 冷シート(ボディシート)

クールタオルと同じ理由で、あまり暑くなかったので使うシーンがあまりありませんでした。あとフェス会場はゴミ箱が限られた場所にしかなくて、なかなか捨てられないってこともあって、使うのがためらわれました。
(けど、あまりにも冷たくて気持ちいいので、普段帰宅時に使っています。笑)



レジャーシート

疲れたときに座れたらいいかな、なんて思って持っていきましたが、あまり使わなかったです。広げるのも意外と手間だし、広げるくらいなら直接座っちゃえ…ってなってました。笑
持っていくなら軽い椅子のほうが場所もとらないし、座りやすいしいいなって思いました。ヘリノックスのチェアがほしいです。



まとめ

持ち物あたりでは、こんなところでした!キャンプするとなるとまた持ち物変わりそうですが、来年に活かしたい☺️


フェスだけじゃなくて、北海道グルメも堪能できるのがライジングサンのいいところ!!行ったお店もまとめたいと思います!




おわり