思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

転職活動と最近のお仕事と推し事と

f:id:ddbpxj:20191102141640j:plain
2ヶ月ぶりこんにちは。最近「◯月のお気に入り」「◯月まとめ」みたいなの流行っていますよね、あのテーマ大好きです。いつか書いてみたい。




最近のわたしとお仕事

7月からアサインされたプロジェクトがまだまだ炎上中。7月から10月まで、勤怠システムから毎月残業時間警告アラートメールが届くようになってしまいました。笑
アラートメールには「上長と業務について相談してください」って書いてあるんですが、その時間がもったいないんです…とアラートメールに文句言っています。笑

そのせいもあって、土日は体力回復やメンタル回復に努めていたら、ほかのことが全然できなくなってしまって。せっかくジムに通うリズムができていたのに、それも元気がでなくて足が遠のいています。特にブログはPCで書いているのもあって、PCが全然開けなかったです。


7月のある日、上司たちに呼び出され「このプロジェクト、回らなくなってきてるからあなたがPMOとして入ってね」と途中参加でプロジェクトに突っ込まれました。プロジェクト全体のキャッチアップに一苦労した7月、クリアしないといけない課題があまりにも多すぎることがわかって絶望した8月、(人員的な)援護ももらえないことがわかってすべて受け入れた9月、そろそろ一段落つくかなと思っていたけど全然だめだった10月、そして11月へ。まだまだ続きそうです。けど、そろそろ一段落つけないと、次の大きいプロジェクトのアサインが決まってしまって、どんどん自分の首が締まりそう。他のプロジェクトも全停止でこのプロジェクトに時間を使っているので、そろそろ支障が出てきそうです。あとちょっと、がんばる。


転職活動はじめました

9月くらいから転職活動をはじめました。
最初はいい案件あれば、くらいに思っていたけれど、だんだんいろんな会社を見ているうちに、転職志望度が上がってきて。半年以内には転職しようと思っています。そう思った理由とかいろいろありますが、また別でまとめたい。

その中で読んだこの本はおすすめです。転職したいと思ってなくても一度は読んでみてほしいです。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

最近の休日

コスメが好きということは全然変わっていないけれど、春くらいから新しいコスメへの興味が薄れていっていて、7月以降さらに薄れていきました。秋になってちょっとづつ復活しているけれど、やはり今の手持ちで満足できているなあという。

ただ、コスメ収納とか、部屋全体の収納など、いろいろ不満が出てきたので、試行錯誤中。どうやったら生活感をなくせるか、悩みまくって、Instagramハッシュタグで検索しまくっています。ポーチの中身・かばんの中身の次にコスメ収納、流行らないかなあ笑 みなさんのコスメ収納が見たすぎる。Youtuberのコスメ収納って、逆に一般人には参考にならないんですよねー夢みたいな空間すぎて笑


最近は好みな美術展が充実しすぎていて、1ヶ月に1回は美術館へ足を運んでいました。基本的に一人で気ままに行く派なのですが、誰かと一緒に行って感想共有したいなあと思ってきているので、一緒に行ってくださる方はぜひDMください笑




最近の推し事

完全に自己満足のコーナー。笑

3・4月にEXO・NCT127のライブがあってから、ちょっとあいだが空いて、8月のSMTOWN。神がかった席でまさかの2日ともエリアSの1ケタ目列。ありえない良席をひいて、今後のチケ運が心配になりました。最初のNCT DREAMのときに興奮しすぎてペンラをふっとばしたのもいい思い出(気をつけてください) そこでロンジュンにハマり、どり~むにハマりました。若すぎてハマらないって思っていたけど、卒業直前になってちょうどいい年齢になってきましたね…コンゴンズ…涙 JYP好きの後輩と行って次のレドベルは絶対行こうね…と話していたので、次のアリーナも迷いなく申込み。あとは当たってくれるの待ち。

そして9月はNCT127のペンミ。3時間くらいグッズ列に並んだのになにも買えなかったときの絶望感。いやーしんどいなーなんて思ってましたけど、席がまさかの10列目と、トロッコ目の前の席でした…推しの視界内に入ることが人生であるとは思いませんでした…笑 隣の女の子たちと、こっち見てくれた!やばい近い!!って感動しあったのもいい思い出。翌日は平日で、会社で抜け殻のようになってました。

10・11月はなにも推し事がないのですが、12月・2月の推し事が決まりましたので、あとはそれまで生き延びるのみ。




2019年もあとちょっとだなんて信じられない。
もう書きたいことはいっぱいあるから、書いてデトックスしたい!時間に余裕が持てる大人になりたい。なります。