思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

目標の立て方のコツと2020年の目標

f:id:ddbpxj:20200106204021j:plain



あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします🎍

なんでまとめておこうと思ったかというと、会社の先輩に、今年の目標について聞かれたとき、なにも答えられず…「先輩はあるんですか?」と聞いたところ、スマホのメモ帳にまとめたものを見せてくれました。その目標を見て、こういう感じで組み立ててるんですか?と質問したら「そのとおり!目標の立て方って超重要だからな」と言われました。まとめたツイートがこちら。


さすが社内表彰とりまくり超優秀・大手ナショクラ担当営業だな…と思うことしかできませんでした。プライベートもストイックすぎる笑
(ちなみに先輩の目標はゴルフ100切る・ダーツでプロになる、などに対して行動目標も立ててました)


完全に先輩に触発され、結果の目標×行動の目標で組み立ててみました。


①5kg痩せる×ジムに週1通う・筋トレを週2回する

5kgじゃ足りないですけど…とりあえずね。笑
もう来年には年齢1ケタ目が変わるんですけど…その前にはこの体型なんとかしないと、健康上問題でないかな!?って思っています笑
ジムも週1回じゃ足りないと思っていますが、ハードル高すぎると続かないんで…笑
宅トレやストレッチもやっていこうと思っています。ストレッチポールを買うかどうかでかれこれ1年ほど悩んでおります…

②韓国語上達×単語帳毎日15分

ライブやVliveでメンバーが話す韓国語がわかるようになりたい!!単語さえわかればなんとかなりそうなので…去年買って放置していた単語帳をやりたいと思います。動画を見るだけでは勉強にはなりませんね…笑

③アウトプットの強化×日記の継続

昔からアウトプットが苦手だったのですが、克服のために2019年から日記をつけ始めました。マシにはなったとは思っています…ブログやTwitterもアウトプットの一環だと思っているので、引き続きインプットしたものの感想をアウトプットする場所にしたいなあと思っています。


④インプットの継続×年間50冊の読書

前の目標とも関連するのですが、インプットは引き続きしていきたいと思っています。去年は44冊読めたので、今年はちょっと増やして50冊を目標にしてみました。それ以外にもインプットの方法なんて無限にあると思うので、いろんな方法でインプットしてみたいと思います。


月並みですが、こんな目標で2020年も頑張っていきたいと思います! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!🙇




 

ddbpxj.hatenablog.com