思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2019年下半期買ってよかったもの

f:id:ddbpxj:20200106210300j:plain
毎度のことながら、出遅れました。笑
しかし、この手のブログはどなたのを読んでも楽しいですよね…


上半期Ver.はこちら。

ddbpxj.hatenablog.com

 



 

 

[ガジェット]Nature Remo mini

夏前に買っておいてよかったなーと思っている、Nature Remo mini。なにかっていうと、赤外線のリモコンで操作可能な家電を、スマホで操作できるようになるシロモノ。エアコンやテレビ、リモコン付き照明などなどが対応可能で、古い機種であってもリモコンがあるものならほぼ対応可能みたいです。

涼しい部屋に帰れるっていうのが本当に幸せでした。冬も、暖かくなっている部屋に帰れる幸せ。ついこないだGoogle Nestを買ったので、話しかければオンオフできるようになるので、もっと快適になる予定。

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

  • 出版社/メーカー: Nature 株式会社
  • メディア: エレクトロニクス




[家電]フィリップスソニッケアーイージークリーン

増税前のお買い物として買いました。ほんとうに歯がつるっつるになります。電動歯ブラシってなぜかあんまり信用してなかったんですが笑、そんなことまったくなかったです。最近どんどん値下がりしてますし、型落ちモデルでも全然性能が変わってないので、型落ちでもいいと思います。ほんといい買い物だったなと大満足。




[香水]diptyque ディスカバリーセット

茉莉子さんと表参道へお出かけしたときに自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。めちゃくちゃよいです…本当に毎日つけています。香水って、他人というより自分に向けてするものだと思うので、本当に贅沢だな〜とほくほくした気持ちになります。ちなみに一番気に入っているのはサンジェルマン34。早く使い切って新しいのを買いたい気持ち VS 気に入ってるから使い切りたくない気持ち。





[香水]J-Scent 和肌

まさかの2連続香水。笑


実はdiptyqueよりこちらのほうが先に購入しているのですが、このときにウッディ系の香水に初挑戦でした。コンセプトが良すぎるので本当は全部買いたい。オンラインストアではサンプルセットもあるのでぜひ。

luz-store.com



 

[文具]5年日記帳

アウトプット強化のために日記をつけ始めたのが今年からだったのですが、途中から5年日記帳にしました。過去の同じ日が振り返られるっていいですね。こんなことしてたんだ〜とニヤニヤ読んでしまいます。しかも5年日記買うと、継続して書く気力が起きてきます。これが書き終わるころにはもう30代ってのが信じられないですね…笑
選んだのはアーティミスのもの。日付と曜日を自分で記入するタイプです。見た目で選びました。

アーティミス 日記帳 5年連用 星座 青 DP5-SE NV

アーティミス 日記帳 5年連用 星座 青 DP5-SE NV

  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: オフィス用品




[バッグ]LONGCHAMP ル・プリアージュネオ

LONGCHAMPのル・プリアージュのリュックをずっと使っていたのですが、今回はトートを購入しました。やっぱり軽くてモノをざくざく突っ込めちゃうので本当に楽です。カジュアルにも合うし、オフィスカジュアルも全然OK。ル・プリアージュネオはショルダーもついているので、 重いときや手ぶらになりたいときはショルダーにしちゃってます。A4サイズのPCがギリギリ入るくらいです(チャックが閉まらない)
実家に帰ったとき、母も「軽いバッグ!しかも高くない!めっちゃほしいい!!!」って叫んでました。笑

昔オーストラリアに母娘で行ったとき、当時高校生だった私は免税店でロンシャンを「ろんぐちゃんぷ…?」と読んで、母に大爆笑された話を、そのときに思い出して2人でまた笑ってました。平和。笑 (高校生時代の読み間違いネタは豊富です笑)




[アクセサリー]KAORU リング

 f:id:ddbpxj:20200118193811j:plain
汚い着画ですみません。薬指につけているのがKAORUのリング。(人差し指は数年前に買ったete)

KAORUは、Twitterで見つけて、いつか絶対買いたいと思っていたブランドでした。京都に路面店があるので、夏に京都へ行くタイミングができたときに、真っ先に行く候補になりました。高台寺店に行きました。

繊細で本当に眺めているだけで美しい…惚れ惚れします。どのシリーズか、正確にはわからないのですが、たぶんこれ。

kaorukyoto.com


私の持っている中ではかなり高い値段になるので、迷ったのですがあまりにもきれいすぎてわりとすぐ決めてしまいました。お気に入りすぎてほぼ毎日つけています。引っかからないデザインなのも、日常使いしやすくてお気に入りポイントです。



[アクセサリー]Little Witch マリーゴールドのピアス

こちらもアクセサリー。ずっと買いたくてたまらなかったのですが、Web Shop限定・1ヶ月に1回1週間のみオープン、とかなりハードルが高く、初日に見に行かないと買いたいものは売り切れていることがほとんどで、買えていませんでした…

生花をそのままアクセサリーにしていて、とても美しいです。生花なので、季節によって販売されているお花が異なりますし、1つ1つ微妙に違います。
今はオープンが月初1日に固定されているみたいなので、ゲリラ感は下がって、少し買いやすくなったかもしれません。

インスタをフォローして、ほしいお花の季節になったらWeb Shopを覗くのがおすすめです。サエさん(@0609_178)も購入されたとのことで、自分が好きなものを気に入ってくださるのって本当に嬉しい。


マリーゴールドといえば、あいみょん

マリーゴールド

マリーゴールド

  • provided courtesy of iTunes





[家電]ドラム式洗濯機

これは自分では買っていないので、番外編といえばそうなのですが…めちゃくちゃよかったです。洗濯が終わるのを待たなくていい・冷たい洗濯物を干さなくていい・乾燥が終わるまで待たなくていい、って素晴らしいです。すべてが寝ている間や出かけている間に終わっているという…
正直なところ「メリットが出るのは家族がいる家庭なのでは?」と思っていたのですが、そんなことなかったです。一人暮らしでもメリットだらけでした。
メリットについては、松子さん(@suzypomchu)とお会いしたときに熱く話しました。松子さんも買ってよかったモノにあげていらっしゃいました。

www.gudagudaol.com


私は祖父が使っていた洗濯機を譲ってもらった都合上、メーカーなどを選ぶことができなかったのですが、松子さんと同じPanasonicです。2016年製くらいですが、まったく問題なく動いています。



以上、9つが買ってよかったものでした!
2020年もいいモノに出会えますように…!☺

 


おわり