思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

蔵前でおさんぽな休日

蔵前でお散歩した休日の記録😊



12時前に待ち合わせして、ランチへ。友達がこのお店を予約していてくれました。

tabelog.com




牛ハラミのセットを。緑のソース、マスタードが効いていてとてもおいしい。たけのこのグリルも添えてあって、旬を感じられる。旬ものを食べることが一番の幸福のような気がしてくる。

f:id:ddbpxj:20200323132557j:plain



お腹いっぱいになったところで、お散歩スタート。お目当てのお店に向かうまでに、いろんな雑貨屋さんに寄り道。最初に入った雑貨屋さんがこちら。

howmoreliving.jp




この2つをお買い上げ。
一つはバルーンに入ったドライフラワー。空気が抜けてしまうそうですが、2年くらいはもつとのこと。開けてドライフラワーとしても楽しめる。かわいいピンクのカスミソウとモスを選ぶ。どこに飾るか悩み中。

f:id:ddbpxj:20200323132607j:plain


もう1つは愛媛の柑橘類を原材料にしたハンドクリーム。いよかんを選びました。全然香りがきつくない、けれどいい香り。柑橘系の香りのハンドクリームってあまり見かけない気がして。ほかにもレモンやゆずの香りもありました。






引き続き散歩を続ける。天気があまりにもよくて、お散歩日和でした。
「一年後の自分に手紙を出す」というサービスをやっているお店を発見。友達と思わず、「蔵前っぽい…」と納得してしまいました。
手紙をギフトとして贈ることもできるそうです。時間を見つけてトライしたい気持ちもありつつ、ちょっと恥ずかしいな…と思ってしまった自分。店内はもくもくと手紙を書く人たち。

jiyucho.stores.jp





今回の一番のお目当て、ダンデライオンチョコレートへ。

dandelionchocolate.jp




今回はショップのみの利用で訪問。店内に入った瞬間、友達と「わぁ〜!」と声を上げてしまう。店内はすでにいい香りがするし、広くはない店内にはずらっとチョコレートが。


お土産にはこの2つをチョイス。
左はナッツをチョコレートで包んだもの。右はチョコレートバーで、グアテマラ産のカカオを使ったもの。



チョコレートバーは、8種類ほどあって迷ってしまうのですが、店員さんにお願いすると試食できます。説明が以下のようにあったので、酸味が強いのかな〜と思ったのですが、そんなことはなく、カカオのビターな味がちょうどよくてとても好みでした。

グアテマラのアルタ・ベラパス県にあるカアボンのカカオ豆は、通常の2倍近く大きいのが特徴です。生のカカオ豆に感じる繊細なワインの香りを引き出すためにローストを工夫し、フレッシュな果実、白ワイン、ヨーグルトと続く長い余韻をじっくりと楽しめるチョコレートです。

フレーバー:フレッシュな果実・白ワイン・ヨーグルト




そして、文房具ファンならよだれを垂らしてしまう、カキモリへ。

kakimori.com




いつもより人は少ないはずですが、それでも混んでいました。特にオリジナルノート作りコーナーが混んでいました。

ペンとかノートって気軽に買っちゃうから家に溜まってるよね…という話になり、使い切ったらここで、インクを選んでペンを買いたいね、と話してました(いつになることやら)

今回買ったのはこれ。
1つはレターセット、もう1つはクレヨンでできた蛍光ペン



蛍光ペンって水性ペンの上から使ってしまうとにじんでしまうけれど、これはクレヨンでできているので、水性ペンでもOKという、アイデア商品。普通の蛍光ペンと違って乾燥してしまうこともないし、繰り出し式で使いやすい。



さて、歩き回って疲れたので休憩&おしゃべりタイム。友達が前から気になっていたという、ホステルの1階にあるカフェ・バー。

tabelog.com




おしゃれ。こういうホステル、1度泊まってみたい。(そもそもホステルがどういうものかわかっていないけれど)





おしゃべりしつくし、これにておさんぽ終了。😊
天気がよくてほんとーによかった!蔵前はおしゃれなお店もレストランもあって、住んでみたいなーと思いました。