思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

おやすみの過ごし方 #アラサー交換日記

f:id:ddbpxj:20200425204313j:plain

飽きてきたとは言いながら、なんだかんだおうち時間をエンジョイしています。飲みに行きたいなーと日々思いつつも、ノンアル・24時前に寝るという超健康的な生活を送っており、身体的には悪くないなあ、なんて思っています。

ちょっと間があいてしまいましたが、今回は交換日記第2回!


▼サエさんの交換日記 

shibuya-de-se.hatenablog.com



いただいたテーマは「おやすみの過ごし方」

テーマをいただいてからおやすみの日の過ごし方を振り返ってみたのですが…だいたいの時間を「推しを見る」というのに費やしています。笑
幸いにも3月に推しがCDを発売し、約1ヶ月間毎日動画が上がったりライブ配信をしたり、ここ1ヶ月は追いきれないくらいコンテンツがありました。時間が足りない…笑
こんな状況の中、お仕事をしてくれる推しに、無料コンテンツが多いK-POPに感謝するばかりです。5月までにさらに3つCD発売&オンラインでのライブが予定されているので、当分は供給に困ることはなさそうです。笑

…と、ここで推しの宣伝をさせていただきます。笑

youtu.be

www.youtube.com






という調子で書きはじめたら、オタク特有の長文かつ誰も興味がない内容になっちゃうので、推しを見る以外の時間にしていることについて書いていこうかなと思います!笑
だいたい、あつまれどうぶつの森をやるか、掃除・断捨離するか、韓国語の勉強をするか、各種サービスでダラダラと動画配信を見ていることがほとんどです。なのでいろんなおすすめ動画や作品、コンテンツなどを紹介します!



Youtube

Youtubeも推しを見るのがほとんどですが、それ以外で見ているもの。

わっきゃいさん

www.youtube.com


普段Youtubeを見ない母に「めっちゃおもしろい!もっと見たい!」と言わせたYoutuber。シュールすぎてどれも楽しい。そして肩のちからが抜ける。しかも1つ3分くらいなので、本当に気楽に見れます。



チョコレートプラネットの6秒クッキングシリーズ

www.youtube.com


基本的には漫才が好きなのですが、チョコプラのコントは別。特に業者というネタが大好きで何回も見てしまいます。
そんなチョコプラYoutubeチャンネル、6秒クッキングという本当にくだらないコンテンツが大好き。6秒じゃないしwwっていうツッコミがもはやされなくなっています。笑


松浦航大さん

www.youtube.com


声真似のYoutuber。1人で20人くらいは声真似できるんじゃないだろうか…とにかくレパートリー多いし全部めちゃ似ているし、徐々にレパートリー増えるしとにかく聞いてて楽しい。韓流歌手というのがJYJのジェジュンに似てるな〜よく特徴とらえてるな〜とめちゃニヤニヤしながら聞いてます。声以外の小ネタをはさんでくれるところも好き。フルじゃなくてサビに入るとこまでを短めにしてるのもサクサク聞けてよいです。



森拓郎さん

www.youtube.com

運動指導者である森さんがYoutubeを始めたので、作業しながらよく見ています。スタイルをよくする、というよりは筋肉のコリやむくみをとって健康的な体になりたいなーと思う今日このごろ。森さんの動画は、筋肉の仕組みや原理からきちっと教えてくれるので、とてもわかりやすいし頭に入ってきます。Voicyでラジオもよく聞いています。無料でいろいろ教えてくださるのが本当にありがたすぎる。本も持っています。特にこの胸鎖乳突筋の動画はとても気持ちがいいしコリがとれました。



ラジオ

radikoでラジオを聞いています。公園を散歩しながらか、ネットサーフィンしながら聞くことが多い、2つ番組を紹介します。いずれも芸人さんがパーソナリティ。ニヤニヤしながら散歩してます。笑


ハライチのターン

大大好きなラジオ。毎日放送してほしいレベル。岩井さんも澤部さんも大好き。岩井さんの良さが出るのはゴッドタンとハライチのターンだと思っています。笑
Youtubeでもあるので、過去の放送を聞いたりすることも。

www.youtube.com


オードリーのオールナイトニッポン

これも若林さんがおもしろすぎます。どうでもいいですが、芸能人で結婚したい人ナンバーワンは若林さんです。笑
流れ星の瀧上さんといい岩井さんといい、ネタを書いてる人が好き。



Netflix

家で過ごす定番といえば、NetflixNetflix制作のものを見ることが多いかもです。

攻殻機動隊 SAC_2045

去年ハマった作品No.1の攻殻機動隊の新作が4月23日から配信開始!ずーっとおすすめされていた攻殻機動隊を去年ようやく見て、まんまとドハマリし1週間くらいで一気見していました。新作ももちろん一気見。賛否両論あるみたいなのですが、ストーリー自体はやっぱりワクワクが止まらない。これから映画版にも手を出そうと思ってます。

www.ghostintheshell-sac2045.jp


クィア・アイ

これは今さらながら最近見始めてハマりました!番組内でファブ5のおかげで表情がどんどん明るくなっていくのがとっても嬉しくて、最後は涙してしまいます。めちゃくちゃいい番組。

www.netflix.com



好きだった君へのラブレター

アメリカのハイスクールの女の子のラブコメ。シンプルなラブコメなので、見てて楽しい。続編も最近出ました。スラングも多くて英語の勉強にもなるなーと思いました。

www.netflix.com

 

 

サエさんへ

記事ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しく読ませていただきました。私も考え事は手書き派なので電子メモが特に気になりました!さっそく購入検討中です。Nature Remo、めっちゃ便利なので超おすすめです。

料理のアドバイスもありがとうございます、スープいいですね。さっそく有賀さんのTwitterをフォローするところからはじめてみました!

さて、今回のおやすみの過ごし方、いかがでしょうか…?私も勉強したいと思いつつ、ダラダラ過ごしてしまっている日々です。ありきたりな日々です。いろんな作品やコンテンツを紹介してみましたが、趣味が合わないのでは…?と心配しています。笑 気になるものがあれば、共有できると嬉しいです。逆におすすめありましたら教えてください!

そして私から次に聞きたいテーマは「在宅勤務のおとも」です!
在宅勤務中って比較的自由に過ごせると思うので、好きな飲みもの・お菓子と過ごしてるんじゃないかなと思います。おともって意味ではそれ以外にもBGMなどもありますね。サエさんの在宅勤務のおとも、ぜひ教えてください!






▼前回の交換日記

ddbpxj.hatenablog.com


お題「#おうち時間