思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

ニューヨークひとり旅(3日目)

ニューヨーク3日目。1・2日目はこちらから。 

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com




スタチュークルーズ

早くもニューヨーク滞在3日目になりました。1日過ごせるのは最終日になりました。

2日目よりさらに早起きして、自由の女神があるエリス島へ行くスタチュークルーズに。8:30出発が一番早いのでそれに合わせて向かいました。

スタチュークルーズだけはチケットが事前購入できていなかったので、予定通りになるか不安だったのもあり、早めに行きました。けれど、まったく並んでなくて一安心。

f:id:ddbpxj:20210417210405j:plain



ボートがめちゃくちゃ揺れてだんだん気持ち悪くなってくる…けれど、だんだん自由の女神が大きくなってくるので、ワクワクが止まらない、ワクワク感で乗り切ります!笑

f:id:ddbpxj:20210417210614j:plain


船に乗っているみんながワクワクしている感じがあって、1人だけど1人じゃない感じがしてくる。今まで日本人には会いませんでしたが、船ではひさしぶりにたくさん日本語を聞きました。


f:id:ddbpxj:20210417210802j:plain
ついに!ニューヨークだ!!!笑(滞在3日目とは思えないテンション)


ガイドブックには、台座に入るのも、王冠へ入れるチケットが必要と書いてあったのですが、通常のチケットで台座までは入れました。176段登る必要があるのがキツかった…台座からの眺め。

f:id:ddbpxj:20210417211215j:plain


自撮り棒で自撮りもしました笑
本当にお天気がよくて、銅像が映える!!

のんびりしていたらボートの出発時刻が過ぎていた😇時刻表見てから過ごすのが吉です。



ハドソンヤードへ

スタチュークルーズの出発地であるバッテリー・パークに戻ってからは、ハドソンヤードへ向かいました。
ハドソンヤードは2016年に再開発されたエリア(現在も再開発工事は続いているそう)なのですが、お目当ては"ヴェッセル"という建築物!f:id:ddbpxj:20210411130241j:plain

www.hudsonyardsnewyork.com


理由はまたもや推し、そう2019年に推しが来ていて、同じ場所で写真が撮りたかったのです。笑
推しと同じ場所で撮りたいのもありましたが、ガイドブックにも新しい観光スポットとして掲載されていました。(言い訳?笑)


推しの写真

f:id:ddbpxj:20210417214136j:plain



同じ場所で撮ろうと必死に自撮り棒と一人格闘するアラサー(しかもグッズを着用している)
f:id:ddbpxj:20210417214029j:plain



ヴェッセルは、そこまで高くないのですが、高所恐怖症にとっては、なかなか恐怖心を煽られる構造をしており、推しがびびってたのもよくわかります(推しはビビりちゃんで、私も高所恐怖症です笑)
f:id:ddbpxj:20210418201235j:plain
てっぺんからの風景。なかなかに怖くないですか…?



ハイラインお散歩&チェルシーマーケット

ハドソンヤードを十分楽しんだあと、ハイラインを散歩しながら、チェルシーマーケットへ向かいました。お天気に恵まれて、とても気持ちがいいなかでお散歩できました。

f:id:ddbpxj:20210418201124j:plain



ハイラインが途切れた先には、チェルシーマーケットがあります。チェルシーマーケット内でお昼ごはん。
チェルシーマーケット内のLobster Placeというお店でフィッシュバーガーのようなものを食べました。一人でなければ、贅沢にロブスターを食べれたかな〜と思うと少し残念。

www.tripadvisor.jp


チェルシーマーケットは、おしゃれな雑貨屋さんもたくさんあり、歩いているだけでとても楽しいです!もちろん、推しがお買い物していたお店も行きましたよ〜笑



Starbucks Reserve Roastery

さて、ニューヨークで行きたかったお店、Starbucks Reserve Roasteryへ。
実は日本の店舗でも行ったことがなくて、どんな雰囲気なんだろう、と思って楽しみでした。

f:id:ddbpxj:20210418202002j:plain



メニューがたくさんあったんですが、英語だとコーヒーの種類のニュアンスまではわからず…なにかを頼みました(忘れました笑)


f:id:ddbpxj:20210505205452j:plain


店内はとても広くて、いろんなコーヒーの機械がインテリアのように飾られていて、見ているだけでワクワクする空間になっていました。店内全体の空間がなんだかとても落ち着いていて、ゆっくりできました。

隣がApple storeということもあり、Apple製品を開封している人がたくさんいました。
オリジナルグッズが可愛くて、たくさんお買い物しました。
www.tripadvisor.jp

 

Book Marcへ

ガイドブックを読んで行きたいと思っていた、BookMarcへ。
想像よりこじんまりとしたお店でしたが、雑貨がかわいい。いろいろ買っちゃいました!

f:id:ddbpxj:20210505210358j:plain


知らなかったのですが、渋谷にも店舗があるみたいですね。

www.marcjacobs.com


そして最後のチャンスとなる、三度目のメトロポリタン美術館へ。
この日は、最後の日なので、もういっかい印象派を一回りして目に焼き付け、フェルメールレンブラントの作品を見てまわりました。
この日は、ついつい閉館時間になるまで過ごしてしまいました。

f:id:ddbpxj:20210505210528j:plain


ベーグルを食べよう

ニューヨークといえばベーグル、ということで、最後の夕食はベーグルにしました。通りすがりのベーグル屋さんを見つけて入ったのですが、今調べてみたら、ニューヨークNo.1ベーグルだと紹介しているブログもありました!なんというラッキー!

f:id:ddbpxj:20210418200845j:plain


ベーグルといっても、サンドイッチに近いかたちで、店内ではさみたいものを選んでいくスタイルでした。決められたセットのようなものもあるようですが、名前を見てもイメージがつかなかったので、自分で選びました。私が選んだのは、私の大好物を詰め込んだ、サーモンとアボカドとチーズ。ほどよいしょっぱさと、もちもちベーグルがとてもおいしい!そしてめっちゃ大きい!

もともとそこまでベーグルが好きではなかったですが、今まで食べた中で一番おいしかったです…!

www.tripadvisor.jp




 

ブロードウェイでミュージカル

今日は「ニューヨークといえば」づくしの日。そう、3日目最後は、ブロードウェイでミュージカル!
今回見たのは「Frozen」アナと雪の女王のミュージカルです。

f:id:ddbpxj:20210417213217j:plain



私はアナ雪のサントラが大好きで大好きで、少しマイナーな曲でも歌詞は全部覚えているくらいで、カラオケでもよく歌ってます笑
そのくらい好きなので、ブロードウェイではたくさんの作品が上演されていますが、迷わずFrozenを選びました。


実はこのFrozen、私が見た翌日からコロナの影響でブロードウェイが全閉鎖、そして2020年の夏ごろにFrozenは今後再上演はしないことが決定、今回見た公演がなんと最終公演となってしまいました。
あまりにも予想外でびっくりし、次ニューヨークに来たときに見たいと思っていたので、本当に残念です…本当にラッキーだったなあ。


Frozenのカップがついてくるドリンクをオーダー。結構並んでいたので、買うなら少し早めの到着がおすすめです。

f:id:ddbpxj:20210505211008j:plain


開始前の注意事項のアナウンスで"Singing is prohibited"(歌うことは禁止されています)と言っていたのが、くすっと笑えてしまった。日本じゃ絶対言わないでしょ笑


幼少期のアナとエルサ役の子たちも演技や歌がとても上手で、かつオラフの可愛さとギャグで笑いもある、とても楽しかったです。しかし、ミュージカルの英語は、私の想像以上に難しかった…

1曲、映画には出てこない曲もあり、それはブロードウェイでのみ聞けるようです。
Frozen2の曲である、Into The Unknownも大好きなので、いつかFrozen2もやってほしいなあ…


ミュージカルが終わり、夜も遅いのでホテルへ戻りました。シアターから近いホテルをとっていてよかった。
最終日へ続く。



 

ddbpxj.hatenablog.com