思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2022年上半期よかったものこと

 

シンプルにブログの書き方を忘れてしまいました。はてなのトップが変わって見やすくなったので、毎日アクセスはしてたんですけどねえ~

実は2021年下半期のよかったものも下書きにあったんですが、いつのまにか日が経ってました😇

なので、2022年の上半期とまとめて書いてみました。(2022年上半期としても遅いけどねえ😇)


 

 

 

Logicool トラックボールマウス M575

 

前職の仕事できる先輩たちは軒並みユーザーだったことと、7年愛用したマウスの調子が悪かったので買い替え。
大きいモニターだと、マウス移動が速くなって快適。操作感は1,2時間使えば慣れました。
肩こり解消にはトラックボールマウスだ!みたいに言われますが、その効果はよくわからず。1日10時間以上労働した日は、普通に親指の付け根が痛くなりました。
前使っていたマウスだと横スクロール機能があったのですが、このモデルにはないのが残念。1万円くらいの上位モデルだと横スクロールありなので、壊れたら上位モデルにします。

家庭用脱毛器 Sarlisi

www.qoo10.jp

前々から購入しようか迷っていた家庭用脱毛器ですが、Qoo10のメガ割でめちゃくちゃ安いものを見つけてしまい、購入しました!
レビューを複数サイトでチェックしましたが、なかなかいいレビューで、値段的にも「まあこの値段なら悪いもんでもいっか」と諦めがつくので、購入!結果よかった!
太い毛ならほぼ生えてこなくなるくらいにはなりました!快適!細い毛には力が足りないのかあまり効き目を感じてないです。
難点としては、連続照射ができないので広範囲に当てるには時間がかかるのと、最初は2日に1回当てないといけないのが面倒です。後者に関しては“なかなか予約の取れないサロン予約して、当日サロンまで行く”ことを考えれば、楽なのでいいかな〜と思ってます。
メガ割だと7,000円弱で売っていました。定価だと1万円ちょいなので、セールを見計らって買ってください!(メガ割のとき以外も頻繁にセールしてます)


Cartier ジュスト アン クル リング

www.cartier.jp

30歳記念で購入しました!
当初ブシュロンと迷っていたのですが、ふらっと入ったCartierで試着してみたらあっさり買ってしまいました。推したちがお揃いでつけてるリングと色違い。
指にはめたら痛そうな形だな、なんて思ってたけど、全然痛くない。強打したら痛いくらい(そりゃそう)
派手でなく、かといって地味すぎないので、いつどんなときもしっくりくるのが大好きなポイント。私の肌にはピンクゴールドが馴染みます。お出かけのときは毎回身につけてます。


モニターライト

room.rakuten.co.jp

デスクワークがめちゃくちゃやりやすくなりました!
モニターライトといえば、BenQが有名なのですが、いかんせん高くて、便利さを感じるかどうかもわからないのに高いなあ…と思って迷っていました。探してみると、ちょっと安いものがあり、買ってみました!
部屋が北向きなのもあって、ちょっと薄暗かったのですが、これつけるとオンラインMTGの映りもよくなるし、モニターが見やすい!けど目には直接光が入らず、疲れにくい(気がする)
モニターを使わず、勉強しているときも、手元だけを明るくしてくれるし、とってもよかったです。


タブレットスタンド

room.rakuten.co.jp

タブレットユーザーは全員買って!!なスタンド。(これじゃなくてもスタンドならなんでも🙆‍♀️)
今までスタンドにもなるiPadケースを使っていたのですが、こちらのほうが高さが出せるので姿勢が悪くなりにくいし、角度調整も効くのでとっても便利。iPadでZoomすると、下からのアングルになるのが気に入らなかったんですが、その不満も解消。iPadだけじゃなく、iPhoneはもちろん、NintendoSwitchも充電しながら使えます!
Amazonでもほとんど同じものが売っていたのですが、なぜか楽天のほうが少しだけ安かったです。(けどAmazonの倉庫からの発送でした)


Marshall ワイヤレススピーカー ACTON Ⅱ

誕生日に買ってもらいました!めっちゃかわいい〜!置くだけでテンションあがる!
音質はよくわからないので、見た目だけで決めました。笑
電源オンするときの音もかわいくて、大満足。
サイズが大きいからか、音を気持ち大きめにすると、よりいい音に聞こえます。
これで聴くBOSSが格別!(ちゃっかり宣伝すな)

www.youtube.com

 

犬を迎えた

今回のブログ、実は「買ってよかったもの」ではなく「よかったものこと」としたのは、ここにありました。

4月に子犬を迎えたのですが、まあ毎日が一変!毎日が楽しい!笑
しつけなど大変は大変ですが、めちゃくちゃかわいいし、成長を見てると単調な日々に彩りがでます。冗談みたいですが、本気です。

もしよければ親バカインスタを見てみてください🥰笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by マルプーのきなこもち (@kinakomochi.0202)

www.instagram.com

 

 

 

 

以上、2022年上半期よかったものことでした~
下半期はもうちょっと更新したいな~

 

 

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com