思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

カバンの中身 -2022夏ver.-

なんか文字が書きたくて、ネタを探してみて、ふと思いついた、カバンの中身。
前回は2019年に書いて、なんだかかんだ3年も経ってる(!)し。

 

 

 

中身の全貌

中身はこんな感じ。

おさいふ

前回書いていたパスケースとお揃いのCELINEのミニウォレットは、すられてしまい、手元にはありません😭涙
その後、別のおさいふを使っていたのですが、CHARLES & KEITHのカードケースに落ち着きました。
めちゃくちゃ安いのに、クオリティ高くて、当面これを使うかなあ。(CELINEのフラグメントケースも気になっている)

基本的にクレジットカード・Apple WatchQuicPayスマホ決済に集約しているので、これで十分です。
持ち歩いているのは、楽天カード楽天銀行デビットカード・保険証・図書館の貸し出しカードの4枚のみです。現金は基本的にお札しか持たず、小銭は100円玉を数枚残して、帰宅したらお財布からすべて出して貯金箱がわりのビンに入れています。

charleskeith.jp

ポーチ

無印良品のポーチ。2つに分かれていて、片方は中身が見えないようになっているのがお気に入り。先代があまりに汚くなってしまったので、こちらは2代目。

www.muji.com

ポーチの中身

いつも持ち歩いているのは、見える側に、リップクリーム・リップスティック・目薬・ハンドサニタイザー・手鏡を、見えない側に、常備薬・眉ハサミ・あぶらとり紙・ビニール袋を入れています。

リップクリーム

https://jp.iherb.com/pr/carmex-classic-lip-balm-medicated-spf-15-15-oz-4-25-g/72759?rcode=ARI2917

ずーっとリピートしているリップクリーム。
韓国で初めて買って、そのあとはiHerbでリピートしています。6本以上リピートしているかな?

スティックなのに、クリームタイプに引けをとらない保湿力の高さに、SPF15もあり、申し分なし。しかもこのお値段!
ドラッグストアに売っている500円くらいのリップクリームより断然クオリティー高いです…笑

リップスティック

どうしても、グロスみたいに、ハケ?で塗るタイプのリップが苦手で、スティックタイプを選びがち。その中でも最も落ちにくいうえに、乾燥しにくいのがこれでした!すごい!

これを買った当時はリップモンスター発売前で、なくなったら買ってみたいな~と思いつつ、なくならない…(その前にゲットできるのか?)

目薬

ドライアイなので常備してます。前回はひとみストレッチを常備していたのですが、通常のソフトサンティアで十分なので、こちらにしています。

ハンドサニタイザー

www.muji.com

アルコール消毒液を、無印良品のアトマイザーに入れてます。小さくてちょうどよいサイズ感が好き。

よーじやの手鏡

www.yojiyacosme.com

京都に旅行したときに買った、よーじやの手鏡。サイズが小さくてお気に入りです。母が真似っこして同じもののサイズ違いを持っています。

基本的に出先ではリップくらいしか確認しないので(え)、このサイズで十分。

よーじやのおしろい紙

www.yojiyacosme.com

厳密には、あぶらとり紙ではないのですが、京都に旅行したときに買った、よーじやのおしろい紙。こちらも前回と変わらず。サイズが小さくて持ち運びに便利。

常備薬とばんそうこう

これは前回と変わらず。ケースは無印良品ばんそうこうケースを使用。今は廃盤となったようです。小さくてちょうどよいです。

ワイヤレスイヤホン

Anker Soundcore Life P3に買い替えています。安いのにノイキャン・ワイヤレス充電対応、と申し分ないクオリティ。
音質詳しくないのですが、十分楽しめるレベル。

ハンカチ

SNOOPYコラボのフェイラーです。夏っぽくてお気に入り。黄色のモノってあまり持っていないのですが、元気になる色だなあ~と思っています。

town.snoopy.co.jp

エコバッグ

Shupattoを使っています。Sサイズです。すぐにたためるし軽いので便利。

▼こちらの色違いです。

感染対策グッズ

マスクケースがわりのチケットホルダー(大阪土産でもらったミキのもの)に、替えのマスク2つを入れています。ほかにウェットティッシュも持ち歩いています。

カギ

※中身の全貌の写真に入れ忘れてます

かに。

ライブ遠征時に時間が余って文具屋さんで購入した、かにの刺繍のキーホルダーを付けています。軽いから気に入ってます。

サングラス

ここから先は夏の間だけ持ち歩くもの。

ドライアイで目が弱いので、5月くらいから持ち歩いている必需品。
2018年に渡韓した際に購入した、stephane christianというブランドのものです。店員さんと英語で相談しながら購入したのが思い出。レンズが濃すぎず、適度なサイズで似合っていて(自称)とてもお気に入り。鼻パッドがかなり汚れていたので、交換してもらいました。

まだ同じものが売っているようでびっくり…!

en.stephane-christian.com

日焼け止めスティック

ネイチャーリパブリックの日焼け止めスティックを持ち歩いています。スティックタイプは手が汚れないし小さくて持ち歩きに便利。

推しが広告モデルをやっているから買っていて、ほかのメーカーと比べたことがなく、まあ悪くないなという感じです。笑
匂いがめっちゃアロエ!!なので苦手な人もいるかも。

フェイスパウダー

innisfreeのノーセバムミネラルパクトを持ち歩いてます。

普段のメイクのときから、パウダーよりパクトのほうが使い勝手がよくて愛用してます。鏡がついてるし持ち歩きにぴったり。

 

なんかたくさんかけて楽しかったな!
ポーチなど見直したいなあと思っているので棚卸になってよいな~









 

ddbpxj.hatenablog.com