思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

はじめてのおかいもの カラーポップでいきなり7色購入

カラーポップに手を出してしまいましたー!




思い切ってカラーポップ7色買いました!それがこちら。
f:id:ddbpxj:20190314183949j:image
部屋の照明の都合上、これが限界でした…
これだけ買って、3,798円(33ドル)だなんて、信じられますか??信じられません。さっそくひとつひとつ見ていきますー!


 




スウォッチ

室内スウォッチ(+加工)
f:id:ddbpxj:20190314203214j:image

屋外スウォッチ
f:id:ddbpxj:20190314203501j:image

スウォッチすごく下手なので、参考にならない気もしていますが、直接目で見た印象が近いのは、若干加工してある室内スウォッチかなと思いました。ここからは1つづつ見ていきますー!


REM

f:id:ddbpxj:20190314184004j:image

REM Super Shock Shadow | ColourPop


公式の写真以上に、キラッキラです!!スウォッチ見ていただけるとわかるのですが、色自体はあまりつかないです!なので、寒色系カラーのはっきり発色のシャドウと合わせるのがいいなと思います。なので、わたしはグリーンのSUPERFLYと組み合わせてみました!

公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

Periwinkle blue with lavender and silver glitter
ラベンダー・シルバーのグリッター入りの紫がかった淡い青色

 

MILKY WAY

f:id:ddbpxj:20190314184019j:image
Milky Way Super Shock Shadow | ColourPop


ちょーかわいい!ラメ!単体では発色は濃くないですが、オーロラみたいないろんな色のラメがざくざく入ってます。ピンク・パープル系のシャドウにラメを足したいときに合わせてます。このあと出てくる、WITTLEと合わせてみました。

公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

Pinky violet with a blue flip
ピンキーバイオレットとブルーのフリップ

 

RIPPLE

f:id:ddbpxj:20190314184255j:image
Ripple Super Shock Eyeshadow | ColourPop


これも、ちょーかわいい!ラメ!な発色。RIPPLEとは、さざなみとか波紋などという意味です。スウォッチの通り、単体では色があまり出ないので、アイシャドウ濃いの好きとしては、物足りなく感じてしまう。けど、こういうのの良さは組み合わせたときに全開になる!ことを経験上知っているので笑、最後に出てくるLACEと組み合わせました。ほかのでも、相性よさそう。


公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

Careful, this cool-toned violet with turquoise glitter might cause a chain reaction.
気をつけて、ターコイズブルーのグリッター入りのクールトーンバイオレットは連鎖反応を引き起こすかもしれない

 

WITTLE

f:id:ddbpxj:20190314184151j:image

Wittle Super Shock Eyeshadow | ColourPop


これもキラッキラ!RIPPLEに似てますが、こちらのWITTLEのほうが発色よいかな。こちらもとにかく組み合わせすると生きるタイプだなあと思います。同系色をたくさん買ったので、組み合わせ自由な感じで大満足。

公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

Actually, you’ll want a lot of this vibrant violet red with blue and purple glitter
実際、青と紫のグリッター入りの鮮やかなバイオレットレッドがたくさん欲しくなる

 

EXO

f:id:ddbpxj:20190314184228j:image

Exo Super Shock Eyeshadow | ColourPop


ちょこちょこ言及していますが、EXOオタクなので、このカラーの名前を見つけたときはめちゃくちゃテンション上がりました!それゆえにカラーポップ購入に至ります。なんで存在を知らなかったのだろう…EXOのグループカラーはシルバーとかホワイトなので、イメージとは全然違う色だなあというのが印象です。笑

ちなみに、EXOという単語自体は「外の」という意味の接頭語です。あんまり見かけないですけれど。


さて、本題のこのカラーについて。笑
うすく乗せると、ラメがキラキラしてすごくかわいい。上の写真より、赤よりな色味になりました。別のシャドウと組み合わせてもかわいい。公式の説明ではピンクって書いてますが、どちらかというと赤よりな感じかなー。


公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

Wear this warm-toned rosy pink with silver & hot pink glitter like your coat of armor.
鎧のような銀とホットピンクのグリッター入りウォームトーンのバラ色のピンクを身につけて



SUPERFLY

f:id:ddbpxj:20190314184328j:image

Superfly Super Shock Eyeshadow | ColourPop


思っていたより、濃く発色しないので、とても使いやすい。グリーン系は普段使わないのでチャレンジ!と思って購入。ほかと比べると、そこまでキラキラしてないです。なので、キラキラ大好きな私はREMと組み合わせて、キラキラさせています。笑

公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

Spread your wings! This sheer turquoise with purple duochrome will make you want to fly.
翼を広げて! パープルとシアーなターコイズの二色があなたを飛びたい気持ちにさせる

 

LACE

f:id:ddbpxj:20190314184037j:image

Lace Super Shock Eyeshadow | ColourPop


すごく上品なネイビー。バイオレットよりは濃いめのネイビーです。これだけ種類が「Ultra Glitter」ではなく「Satin」となってます。ラメが抑えめ。けどマットとは違う質感です。単色で二重幅に入れて、上からラメを重ねるとすごく上品。RIPPLEを重ねたらもう大変。かわいすぎました。


公式ページに記載されている、カラーの説明はこちら。

A satin deepened violet - my lace, my lace, my lovely lady lace
深いバイオレットのサテン - 私のレース、私のレース、私の素敵な女性のレース 




以上、7色でしたー!!
カラーポップは寿命短いとか、セール・メルマガ攻撃宣伝がすごいとか、いろいろ聞きます!楽しみ!!笑


もう1回言いますが、7色買っても、3,798円(33ドル)!!買うしかない…!





おわり