思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

セフォラでお買いもの in スペイン #SEPHORA

スペインで念願の初セフォラ行ってきました〜!

f:id:ddbpxj:20190317114425j:image
↑セフォラ店内

めちゃくちゃ楽しかったです…!数時間滞在できそうだったのですが、時間も限られていたので、さくっと見てきました。それでもめちゃくちゃ楽しめました!




 

HUDABEAUTY Ametyst Obsessions(29.95ユーロ、3,811円)

f:id:ddbpxj:20190317114503j:image
これ、ほんっとかわいくないですか??(何度でも言う)お気に入りすぎて、個別に書きました。そしてほぼ毎日使っています。

これ何度も言うと思うんですが、カラーポップのアイシャドウとの相性がバッチリなんです。カラーポップでパープル・ピンク系のシャドウをたくさん買ったのもあって、相性バッチリ。やはり発色の良さは海外ブランドに軍配あがるなあ~と実感しました。



Multi-Tasking Makeup Sponge(8.95ユーロ、1,139円)

Flawless Complexion Sponge(8.99ユーロ、1,144円)

f:id:ddbpxj:20190402233049j:image
スポンジ2つ持ってレジに並んでいたら、同行者(女性)に「なんで2つ買うの?同じでしょ?」と言われました。ごもっとも。けど違うんだよー!色が違うじゃんー!(そこじゃない)機能も違うんだよ、たぶんー!笑

スポンジがけっこう集まってきました。これはまだ使ってないので、使ったらスポンジをまとめてレビューしたいなあと思ってます。


Green Clay Mask(5.95ユーロ、757円)

セフォラ おすすめ」でググったら出てきた、クレイマスク。(単純笑)
キャップがついているので、1回使い切りではなさそうです。早く使いたい。


#LIPSTORIES 35 Take A Bite(8.95ユーロ、1,139円)

これ!めっちゃかわいいんですよー!毎日使ってます!セフォラがブランドとして出しているコスメです。パケがとにかくかわいい。色ごとにパケデザインが違うので、パケ買いもありです。パケが紙でできてて、いい感じのチープ感もまたかわいい。

今回買ったのは、Take a biteという名前のカラーで直訳すると、「ひとくちかじって」。パケがりんごあめなので、りんごあめをひとくちかじった色みたいな意味でしょうか?笑

質感はマット・サテン・メタリックの3種類あって、そのうちのマットタイプ。マットだけど乾燥しすぎないし、なにより全然落ちない!飲み物を飲むくらいなら全然落ちない。こちらも気に入りすぎて、ほぼ毎日使う勢いです。



以上5個がセフォラでのお買いものでした。


そういえば、セフォラを説明するときに、日本のブランドだと例えようがなくてすごく困りました(笑)
悩んで「マツキヨと百貨店の化粧品フロアが合体した感じ」と回答していたのですが…どなたか適切なたとえをお願いします。笑



スペインお土産関連

セフォラでのお買い物は以上です!
最後に、参考になるかわかりませんが、スペインのお土産についてツイートしていたので、よかったら。





おわり