思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

推しの初挑戦ミュージカルを見た感想

なにかコンテンツを見た感想を書こうとしても「尊い」「すごい」「よかった」で片付けてしまいがちで、きちんとまとめるのはとても苦手だけど、今回ばかりは残しておきたくなりました。私の最推しである、NCTドヨンさんがミュージカル「マリー・アントアネッ…

韓国アイドルの文化ってちょっと変わってるかも、って話

先日(といってもかなり前…)、Twitterのスペースで、K-POPの話題になったので、ノコノコと有識者ヅラをして、少しおしゃべりさせていただきました。そこで「カムバってなに?」という定番質問をいただいたので、少しだけ、有識者ヅラをして説明してみようと思…

2021年上半期買ってよかったもの

あっというまに2021年も半分過ぎましたね。ちょっと遅くなりましたが、2021年上半期に買ってよかったものです!去年は1年間まとめて書いていたのですが、今年は半期で分けられるくらいにはお買い物していました。 iPadアプリ Good Notes 5 スタイラスペン(Ap…

20,000円でちょっとだけインテリアこだわってみた(ほぼIKEA)

去年フルリモートワークになったのをきっかけに実家に舞い戻り、倉庫部屋を自室として居候しているのですが、少しでも好きな部屋にしたい、という欲求がむくむくと出てきました。けれど、短期間で一人暮らしに戻ることを考えたら、大物家具は買えない…という…

ニューヨーク旅行記まとめ&おみやげたち

これまで、4回に分けて、ニューヨークへの旅行記を書いていたけど、このまとめをもって最後にしようと思っています。ほぼほぼ自分の次回用のまとめ。事前準備のおすすめ、感想をつらつらと、最後に買ったものをだーっと紹介していきます! 事前にやっておく…

ニューヨークひとり旅(4日目)

ニューヨーク4日目。1・2・3日目はこちらから。 ddbpxj.hatenablog.com ddbpxj.hatenablog.com ddbpxj.hatenablog.com ついに、ニューヨークも最終日(帰国日)になりました。この日々に慣れてきたな〜と思ったころに帰国日です。寂しい。 アメリカ自然史博…

ニューヨークひとり旅(3日目)

ニューヨーク3日目。1・2日目はこちらから。 ddbpxj.hatenablog.com ddbpxj.hatenablog.com スタチュークルーズ 早くもニューヨーク滞在3日目になりました。1日過ごせるのは最終日になりました。 2日目よりさらに早起きして、自由の女神があるエリス島へ行く…

ニューヨークひとり旅(2日目)

ニューヨーク2日目です。1日目はこちらから。 ddbpxj.hatenablog.com エンパイアステートビルへ 早起きしてエンパイアステートビルへ。エンパイアステートビルはちょっと早めの8時からオープンしてました。朝だからか空いていて、並ばずすぐに入れました。ほ…

ニューヨークひとり旅(1日目)

今となっては、海外旅行、特にアメリカなんていつになったら行けるのだろう…?という状況ですが、実は昨春、有給消化期間中にニューヨークにひとり旅していました。帰国直後はアップするのも気がひけるくらいでしたが、せっかくなので初めてのニューヨーク、…

とっておきの装い

「とっておきの装い」と言われたら、わたしにはこのピアスしか思い浮かばない。結婚式に参列するときも、ちょっと高級なフレンチレストランで食事をするときも、ドレッシーな服装でも、少しカジュアルな服装でも、どんなシーンにもフィットしてくれる。けれ…

2020年読んでよかった本

2020年に読んでよかった本まとめ。2020年は毎月読書録を残したかったけど、できなかった笑向いていないということがわかっただけでも十分かもしれない、ということにして、年間で56冊読んだ中から厳選したまとめです。過去に「読書メーターで管理してる」と…

2020年の目標振り返りと2021年の目標

あけましておめでとうございます。完全に自己満足でやっているこんなブログを、今年もどうぞよろしくお願いいたします。2020年の目標を振り返り、新しい2021年の目標をたてていきます。 ddbpxj.hatenablog.com