思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2022年下半期買ってよかったもの




毎年言っていますが「1年過ぎるの早すぎない!?」
いつも通り、買ってよかったものシリーズです。おすすめしたい気持ちよりも、自分の記録用として書くのが楽しい。



 

 








Panasonic ドライヤー EH-NA0J



ぶっちぎりNo.1買ってよかった~!!
びっくりするくらい、髪がさらっさらになりました。

風量多いから早く乾くし、その分音が大きめだけど、小さくて軽くて扱いやすいし、とにもかくにもサラサラしっとりまとまりやすくなったので、大正解でした。

買い替える前は、数年前に買ったヘアビューロン(3D)を使っていたのですが、その買い替え時よりも差を実感してるかも。

room.rakuten.co.jp



KELTY ビッグキンチャク(ショルダーバッグ)


これ買ってからずーっとこればっかり。

普段出かけるときはたいていペットボトル&新刊サイズの書籍を持っていくので、わりかし大荷物になりがち。かといって大きいサイズのバッグは似合わないしなあ…と思いつつ、軽くて口が閉まるタイプのバッグを探していました。

ZOZOTOWN楽天をずーっと徘徊していたところ、キンチャクタイプだと上記全部満たせるじゃん!と気づいて即決でした。しかも安いしカラバリ豊富。

カジュアルめな洋服ばかり着るし、色もネイビーばかりなので、全体としてもバランスが取れてとてもお気に入り。

room.rakuten.co.jp




Casselini フリルリュックサック



転職して、フルリモートから基本出社に変わったのをきっかけに購入。もともと使っていたPC用リュックもあったのですが、やはりビジネスバッグっぽさが恐ろしく似合わず、いいのないかな~と探していました。

探すときの条件としては、軽い・カジュアルだけどカジュアルすぎない・マチが大きすぎないを条件にしていました。これまたZOZOTOWN楽天を徘徊して発見。
条件すべて満たしてるじゃん!!カワイイ〜と思いながら通勤できるし大満足でした。

room.rakuten.co.jp



Bonaventura バイフォールド ウォレット シュリンクレザー(エトープ×イエロー)



お財布をすられて以来、Charles & Keithで購入したカードケースを愛用していたのですが、一万円札がきれいに入らず、はじっこが破れてしまったり折れてしまうことがあって、気になっていたので買い替えました。サイズ的には三つ折りがよかったのですが分厚くなってしまうのが気に入らなくて、二つ折りにしてみました。

有名ブランドと同じ革を使っているらしく、やわらかくて手に馴染むし、軽くて、色合いも上品でずっと触ってたいくらい。
おさいふが黄色って、金運上がりそうで好き。

滑り込みで値上げ前に買えたのもラッキーでした✌

上質な本革の二つ折り財布 | バイフォールド ウォレット – BONAVENTURA (ボナベンチュラ)



earpearp iPhoneケース



推しとおそろいのiPhoneケースを買っちゃいました✌
ちなみに後ろにいるハリネズミくんもお揃いです😉

推しの恐るべきセンスのよさ!めっちゃかわいい〜!即決!って感じで購入しました。YouTubeInstagramで映り込むたびにニヤニヤしています。うふふ。

www.buyma.com



コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク

 

急に消耗品。石鹸にしては高くない…!?と思っていましたが買って大正解。デリケートゾーン用に使っています。

かゆみが圧倒的に減ったし、荒れなくなりました。これないと不安になるレベル。
高いなーと思ってましたが、1回1プッシュとすると300回使えるそうなので、案外高くない。なにより効果てきめんなので、これからも買い続けます。



みてねの写真プリント



わんこをお迎えして、みてねを使い始めたのですが、その中で特に気に入っているのが、写真プリントができる機能。
毎月8枚までなら無料(送料はかかる)なので、毎月欠かさず注文しています。

写真なんてスマホで見れば良くない?と思っていましたが全然違った!スマホだとベストショット以外も削除できなくてとっておきがちだし、大量すぎて全部を見返せない。けどプリントしてあると、パラパラ見返せるし、家族でお気に入りこれだね!って言い合えるのもいい。

ましかくプリントを選んでますが、無印良品のアルバムがサイズぴったりです。



ポケモン バイオレット



最高だった😭ゲームで号泣するの初めて…

映像美、キャラデザ、音楽の良さ、ストーリーのよさ、どこをとっても最高でした…ネタバレなしでプレイしてほしい!!

room.rakuten.co.jp






以上、買ってよかったもの8つでした!
この時期、みんなの買ってよかったものがたくさん読めて楽しい日々です😊


 

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com