思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ

大晦日のお風呂上がりに書いています。去年のを見返していたら、自分が楽しかったので、今年も来年の自分のために書いておきます。 ddbpxj.hatenablog.com みなさん書いてますが、誰もが予想しえなかった世界になって、いろんなことが一変した1年だったなー…

2020年買ってよかったもの

最近文字を書きたい欲求が高まっている。ので、少しづつその欲求を解消してきたい!ひとまず、2020年買ってよかったものを。Twitterでいろんな方がアップしているのを見ていたら、まとめたくなった!数が少ないけれど、どれも買ってよかったなーと思っている…

転職しました

前回書いたのが5月だから、あれ、いつのまにか6ヶ月経ってる・・・?と一人でびっくり。お久しぶりです。この半年、いろんなことがあって、生活環境も変わったのですが…まずは転職について書いてみようかなと思います。去年の今頃の日記を読むと、転職活動の…

おやすみの過ごし方 #アラサー交換日記

飽きてきたとは言いながら、なんだかんだおうち時間をエンジョイしています。飲みに行きたいなーと日々思いつつも、ノンアル・24時前に寝るという超健康的な生活を送っており、身体的には悪くないなあ、なんて思っています。ちょっと間があいてしまいました…

マイデスク周辺揃えました

ブログ書くようになってから、ずっとほしいと思っていたデスク&チェア。こちらの写真みたいな理想とはほど遠いですが、この在宅勤務を機に購入したので書いてみます。 デスク チェア PCスタンド BackJoy マウス ほしいもの

ズボラ・料理苦手なアラサーの在宅ごはん #アラサー交換日記

突然ですが、こんなことをはじめました! shibuya-de-se.hatenablog.com 詳細はサエさん(@0609_178)のブログに譲るとして、高校生のころ交換日記のような文通を(手渡しで)やっていたので、とってもわくわくしています。行動派のサエさんに感謝。そして勝手に…

100均とネットで揃える、ひとり暮らしの防災グッズ

突然ですが、防災グッズってご用意されていますか?というのも、いつも仲良くしていただいている方とリモートで雑談中に、「防災グッズどうしてますか?」という話題に。私は2年くらい前に、小さな地震が頻発していたころに揃えていましたが、ほかのお三方は…

蔵前でおさんぽな休日

蔵前でお散歩した休日の記録12時前に待ち合わせして、ランチへ。友達がこのお店を予約していてくれました。 tabelog.com 牛ハラミのセットを。緑のソース、マスタードが効いていてとてもおいしい。たけのこのグリルも添えてあって、旬を感じられる。旬ものを…

2020年2月 おいしいものログ

3月も後半に入ってしまいましたが…2月のおいしいものログです。 [お鍋]無印良品 ビスク鍋 TRUNK HOTEL [タピオカ]PANDA SUGAR [チョコ]ラ・メゾン・デュ・ショコラ [生チョコ]シルスマリア No.0 [チョコ]リンツ [麻婆麺]蝋燭屋 [おかし]Tartine [おかし]クル…

好きな音楽をつらつらと書いてみる

突然ですが、みなさん普段どんな音楽聞いてますか?わたしの家はテレビがないので、常に音楽を流しています。Apple Music超ヘビーユーザー。ジャンルもいろいろなので、さくっと書いてみました。 J-POP iri LUCKY TAPES Nulbarich never young beach ヤバイT…

2020年2月 #読書録

2月に読んだ本 6冊。最近図書館で予約した本が立て続けに届いています。嬉しい。(しかし早く十二国記読みたい…) お砂糖とスパイスと爆発的な何か—不真面目な批評家によるフェミニスト批評入門/北村紗衣 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式…

金沢で遅すぎる夏休み(後編)

前編はこちら。 ddbpxj.hatenablog.com ほんのちょっとだけ早起きをして、近江町市場で海鮮丼を朝食にいただきました。めちゃくちゃおいしい。あら汁もめちゃくちゃおいしい。このボリュームで3,000円くらいだったのですが、本当に贅沢で市場だから食べれる…

2020年1月 おいしいものログ

みなさまのまねっこしましたシリーズ。おいしいものまとめてみたら、至福感がすごかったです [モーニング]World Breakfast Allday [日本酒]すみよし [お菓子]クルミっ子 [居酒屋]もつ鍋 [ハンバーグ]La Bar a Vin 52 [チョコ]CACAO SAMPAKA [ラーメン]なんつ…

2020年1月 #読書録

今年は毎月まとめていこうと思います。ちなみに私は、桜花さんの本もぐもぐを毎月楽しみにしています。最近まじめに読書メーターで管理し始めたので、活用したいところです。(けど読書メーターってフォロー機能とかってないんですよね…たぶん) 十二国記 「…

2019年下半期買ってよかったもの

毎度のことながら、出遅れました。笑しかし、この手のブログはどなたのを読んでも楽しいですよね…上半期Ver.はこちら。 ddbpxj.hatenablog.com [ガジェット]Nature Remo mini [家電]フィリップスソニッケアーイージークリーン [香水]diptyque ディスカバリー…

2019年読んでよかった本

2019年まとめにもちょっと書いたのですが、図書館通いを始めて、2019年は2018年より多く読めました。1年間で44冊。多いほうではないですが、増えたなーと思います。その中なかから7冊(シリーズ含む)を。 十二国記シリーズ ノーサイド・ゲーム 蜜蜂と遠雷 こ…

金沢で遅すぎる夏休み(前編)

遅い夏休みをいただき(遅すぎ)、金沢へ1泊2日で行ってきました。最近旅行ネタばかりになってしまってますが! 行く前はこんなこと言ってたんですが、車を運転できないのがネックで、行き先変更しました。笑来年あたり、行けたらいいな。 11月後半〜12月前…

目標の立て方のコツと2020年の目標

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしますなんでまとめておこうと思ったかというと、会社の先輩に、今年の目標について聞かれたとき、なにも答えられず…「先輩はあるんですか?」と聞いたところ、スマホのメモ帳にまとめたものを見せ…