思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

LABIOTTEのシャトーワインリップティント

韓国コスメ紹介シリーズ!


つぎはLABIOTTEシャトーワインリップティントです!
(熱が入りすぎて、なっがい記事になってしまった笑)
f:id:mari7sa:20180606192329j:image
シャトーワインリップティント 12,000ウォン(約1,320円)



これ、買うのめっちゃ楽しみにしてました!
理由はEXOの「Lotto(Louder)」の歌詞と同じ商品名だからです!(お、オタクぅ~!)

0:33のベッキョン、1:31のディオちゃん、2:31のレイさんが歌ってる歌詞です!

Lipstick Chateau 와인빛 Color
(リップスティック シャトー ワインピッ カラー)

※빛(ピッ)=光

Apple Musicから
f:id:mari7sa:20180606203944j:image


はあーLottoって、MVのビジュアルが最高だし、曲冒頭のダンス?がEXOちゃんっぽくて大好きだし、なにより後半にあるレイさんがセンターのときのダンスがパワフルでグッとくるかっこよさ…レイさんがチャニョル・セフンに投げられるところもめっちゃ好きです。なのでこれがゲットできたときはめちゃくちゃ嬉しかったです(語りすぎ)

厳密なことを言うと、リップスティックが歌詞に出てきますが、私が買ったのはリップティントです!


EXOの歌詞だけじゃなく、EXOの事務所の先輩・スーパージュニアのヒチョルもインスタに写真をアップしてます~!もらったみたいです。自分で使ったのかなあ?笑


EXOペンでなくても、これはパケがすごくかわいいので、ほしくなっちゃいます!本当のワインみたいなパケ!しかも色もちもいいとの評判で、めちゃくちゃ気になってました。

カラー

私が買ったのは、PK01ブラッシュピンクというカラー!
f:id:mari7sa:20180607062616j:image
ちょっとブルー系なピンクだと思います。いわゆる青み系かな。こういう色が好きなので、見つけたときは、嬉しかった~

色は、シャトーワインの種類にちなんだ名前って聞いてたのですが、なんか違うみたいですね。ほかの色も、ワインっぽい深い赤からピンク系まで。
f:id:mari7sa:20180607113344j:image

LABIOTTE公式HPより

 

リップじゃなくてティントを選んだ

EXOの歌詞にあるとおり、リップスティックを買う気で行ったのですが、最終的にはティントを買ってきました。
お店でいろいろ試してみたのですが、唇が乾燥しがち&マットリップが似合わない勢には、ティントのほうが合いました。

ティントってマットなものばかりだと思っていたのですが、LABIOTTEのティントはすこしツヤ感があるものでした~すこしですが。
ティントにもいろいろあって、パケが白いベルベットのものもあります! 


ワインボトルのパケのもので言うと、パフュームやマスカラもありました!

ぜーんぶかわいくて、ぜんぶほしくなってしまいます笑
パケ買いってまさにこのことだなあと思います。

使用感

ふう、ここにたどり着くまでに書きすぎてしまった。笑
そうそう、本題はこちらです。

色の持ちがいいし、全然落ちない!飲み物飲んでも、ぜんぜん残ってる。タンブラーの飲み口がピンクになっちゃうのがものすごくいやなんですが、ぜーんぜん!まったくつかないわけではないですけど、ほかのと比べたら全然。

ごはん食べたりすると、さすがに落ちてくるので、お直しは必須ですね。しかもまだらに落ちてしまう(笑)お昼と夕方に塗り直してます。


ティントに慣れてなさすぎて、最初のころはうまく使いこなせてなかったんですが、いちおう↓の工程で落ち着きそうです。

リップクリーム→ティッシュオフ→ティント→なじむまで放置→二度塗り


マットな仕上がりにならないとはいえ、ティント特有の乾燥する感じはありますので、気になったときに、上からリップバームを塗ってます。(リップクリームだと色移りしてしまうので)

わたしの唇はどんなリップを使っても、皮がボロボロに剥がれおちてくるのですが、今回もでした。涙
スクラブとかも定期的にやってるし、毎日リップクリーム塗ってるのになんで…誰か解決策を教えてほしいです。今のところ、なかば諦めつつ、いろいろケアしているところです。

お店のほうは

明洞店にいきましたが、ガラガラでした。笑
中国人のお姉さんが、大量買いしててかかりっきりで、わたしはタイミングよく放置されて、ゆっくり見れました。
お店の前に呼び込みのお姉さんがいましたが、やる気がある感じではなく、「自然派コスメのLABIOTTEです~~~」って声かけしてるだけでした。このくらいのほうがありがたい。笑

実は自然派コスメ、で売ってるブランドだったってことをお店で知りました。あとNU'ESTがキャラクターやってることも。
リップ目当てで行ったので、ほかの商品は見てないんですが、次はほかのもチェックしようかな!


おわり