思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

The Saem(ザセム)のコンシーラー

韓国コスメ紹介シリーズです。 

 

 

4つ目はThe Saem(ザセム)のコンシーラー。
f:id:mari7sa:20180605155440j:image

f:id:mari7sa:20180605155454j:image

The Saem カバーパーフェクションアイディールコンシーラーデュオ 11,000ウォン(約1,210円)

ねえ、またAmazonさんのほうが安いんですけど(笑)
どういうことやねん。Amazonさんがんばりすぎでは。


The Saemのコンシーラーは、チップのみのほうが有名で、Amazonでもコンシーラー部門でランキング1位になるほど。私が買ったのは、スティックとチップと2つセットになったもの。(写真2枚目参照)

ソウルのお店でも入るなり「日本人ですか?コンシーラーお探しですか?」と聞かれました(笑)それだけ有名ってことですね~
チップだけのは、5,000ウォンだったので、こちらもAmazonのほうが安いですね…なんやねん。(2回目笑)


最初、チップだけのにしようと思ったのですが、「スティックはそばかすやシミにいいですよ!」と言われて、なんとなくこちらを買ってみました。使うときに気づきましたが、そばかすたくさんあっても、全部隠すことってないよなあ…(笑)まあいいんです、いいもの買えたので。


色は「色白さんなので、一番明るいのがいいと思います!」と店員さんの言いなりになって、#01を買いました。使ってみてわかりましたが、合ってたと思います。


いつも使うときは、チップを目の下のクマに、スティックを一番大きなシミ(正確に言うと扁平母斑)に塗ってます。下地のあと、ファンデの前です。
チップのほうは、伸びがとてもいいので、かるーくちょんと塗るだけでOKです。だからコスパがすごくいいと思います。スティックのほうも、かるーくなでるだけで、あとは指で伸ばすだけでOK。

コンシーラーって今までちゃんと使ったことがなかったんですけど、これはいいです。乾燥しないし、崩れることもないです。なにより薄づきなのに、きちっとカバーしてくれます。
ファンデーションと一緒に使うのはもちろんなのですが、CCクリームと組み合わせると、軽いつけ心地なのに、しっかりメイクしてる感じがしてよいです。きちんと感が出ます。

つけるアイテムが増えるのが苦手だったので、今まで使ってなかったんですけど、これはちゃんと使っていきたいな~
これはリピします。(いつなくなるかわからんけど)


ただ、Amazonのレビューは配送に関して、遅い・梱包が雑などのコメントがとても多くて、心配になりますね。STYLE KOREAとかで買うのがいいかもしれないです。

jp.stylekorean.com

 

余談ですが、The Saemの店舗は店員さんがめちゃくちゃゴリ押ししてくるので、それに耐えられる人だけ行ったほうがいいと思っています!めっちゃ負けました…(笑)
セラムをたくさん買ってしまったので、使ったらまたこちらに書きたいと思います。

実は、「The Saem 明洞」などで検索すると詐欺被害の報告がたくさん出てきます。言われた額とは違う、高額なクレカ決済を勝手にされたなど。私はたくさん買っただけで、決済額が間違っていたということはありませんでした。心配な方は上記のとおりスタイルコリアで購入をおすすめします!

 

おわり