思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズとVisee AVANTのマルチスティックカラー

珍しく?初めて?日本のコスメ紹介します!

渡韓して、たっっくさんコスメを買ったので、もう十分…と思っていたのですが、、、やはりCANMAKEさんVisee AVANTさんは反則のかわいさですやっぱり。
f:id:mari7sa:20180611121126j:image
左 Visee AVANT マルチスティックカラー 007番
右 CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 14番

 

CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ

発売自体は2年前で、17番をもともと使ってました。発売当時は期間限定だった気がします。けどお店で売ってたので、限定じゃなくなったのかも。

これが、めちゃくちゃ好評で。先輩やショップの店員さんに褒めていただきました。ピンクシャドウが合うみたいです。

これのほかにも、Viseeのシャドウなども使ってました。CANMAKEはすっごく安いのに、きれいな発色で、粉飛びも少なくすごく気に入ってます。


17番のベースカラーが底見えしてきたこともあって、Twitterなどで物色してました。そのとき見つけたのが、14番!

なんだろう、全色かわいい!!
下のメインカラーとラインカラーが特にお気に入り。


ラメ感がもっとほしいときは、クリオのG10を足して、キラッキラにさせてます。 

クリオのG10は万能すぎて、もう生涯愛す、って感じです。ほかのシャドウにも、組み合わせて使うこと多し!


キャンメイクに関しては、クリームハイライターが廃盤になるといううわさだったり、シャドウがブルベ夏に合うということなので、気になってます。まだまだ買いたい。



Visee AVANT マルチスティックカラー

Viseeのリップはクリスタルデュオで失敗しているからちょっとビビリながら購入(合わなくてガッサガサになった)

雑誌でブルベに合うっておすすめされてたのでトライ。
f:id:mari7sa:20180613220000j:image

てっきりリップだと思って買ったら、マルチスティックカラー、ということで、チークやアイシャドウにも使えるみたい。リップじゃない使いみちもあるからありがたい。ですが、わたしはリップとして使う予定です。



色は見たままの発色です。
こういう深い赤は初めて買いました。似合うか心配だったんですが、アイシャドウで調整すれば合いそう。よかった。


サイトなどを見ると、マットリップに仕上がるとありました。たしかに、うるうる感はないですが、マットリップによくある縦じわくっきりみたいな仕上がりにはなりませんでした。

けどマットリップはやっぱり難しいです…いつになったらリップメイク上手になれるかしら。


雑誌に、「リップ2本使いで印象を変える!」みたいに書いてありました。
f:id:mari7sa:20180613215955j:image


手持ちのLABIOTTEのリップティントと組み合わせてみました。

 

写真に撮っても全然違いが伝わらなかったので、断念しました…

とにかく!青みピンクと重ねるとかわいいことがわかりました!深み赤もやっぱりかわいいですね。

今回もいい買い物できました!


おわり