思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

SKIN FOODのウェッジパフ

韓国コスメ紹介シリーズ!

 

今回はSKIN FOODウェッジパフ
f:id:mari7sa:20180609104821j:image
ウェッジパフスポンジ 1,300ウォン(約140円) ※5個セットで購入


今まで、パフにこだわったことなんて一度もなくて。正直、どれ使っても同じでしょ〜と思っていました。そんなときに、Twitterエバーソフトのスポンジパフが話題になっていました。

※定価324円(税込)なので、Amazonで買うとめちゃくちゃ高いです!!!頑張ってお店で探したほうが安いです!!!笑 探す労力をとるか、値段をとるか、ですね~

この方のブログのレビューがわかりやすいです。


わたしは、たまたま寄ったPLAZAで見つけることができて、即その場の在庫すべて(2個)買いました!LOFTでも売ってるみたいですが、基本入荷待ちみたいです。



本記事と話がずれちゃいますが、エバーソフトを使うと、やはり付属のパフでつけるより、さらっときれいにつけられます。さすが入荷待ちになるだけある。
何人かの方が書いてらしたのですが、エバーソフトはすごく大きいです。普通のファンデケースには絶対入らないです。
サイズが大きすぎて使いにくい(ほかの点はいいのに)と思っている、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーよりも一回り大きいです。それくらい大きい。f:id:mari7sa:20180607163414j:image
▲ちょっとわかりにくいですが、一回り大きい。


旅行以外で持ち歩くものではないから、いいかと思っていました。そして、2ヶ月ぐらいでモロモロになります。表面がボロボロしてきて、ファンデもムラになってくる。洗うとボロッボロになってしまいます。洗って使うことを前提としてないのかなあ。なので、使い続けるにはどうなんだろう?と思っていました。安いし、ファンデのノリがよくなるからいいかな~って考えてました。

そんなときに、このSKIN FOODのウェッジパフの存在を知ったわけです。

 

使用感

よーやく。 本題の、SKIN FOODのウェッジパフの使用感です。
サイズは、めっちゃちょうどよいです。

f:id:mari7sa:20180609104845j:image
わたしはかなり手が小さいんですが、それでもこのサイズ感です。ポーチに入れるにも問題ないサイズです。ケースがないから汚れるのが難点くらいです。(普段持ち歩かないからいいや)

斜めに切り取られていて、台形型が4個入。1つ30円くらいなので、めっちゃ安いです。わたしは一番とがっている、ななめに切り取られている面で、ファンデーション塗ってます。

正直、エバーソフトのスポンジパフより、ファンデのノリがよいです!!すーっと肌になじみます!!!感動!
しっかり肌につき、肌になじみます。変によれることもありませんでした。
さきほども書きましたが、「パフなんてどれ使っても一緒でしょ…」派だったので、ほんとうにびっくりしました。

アルビオンのファンデと相性がよかったのかも、とも思いました。わたしはアルビオンをリピしていくつもりなので、無問題です。


サイズが小さいので、ファンデを無駄に多く取りすぎてしまうこともないです。折りたたんで持つことも不要なので、そのままふつーに使えちゃいます。
仕上げに細かいところをなじませるときも、ほかの角を使えるので、ささっとできます。

値段も安くて、大満足。安いから、ある程度使ったら、洗うのめんどくさいので捨てちゃってもいいなと思えます。なくなっても、買います!まあ5個もあるから当分なくならないですけれど。

重くないから、女子向けのおみやげにぴったりですねーファンデってほとんどの女子が使ってると思うので!


おわり