思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

クレンジングバームを乗り換えました

1年ほど愛用していた、クレンジングバームを別のものに乗り換えました!乗り換えたのが、heimishのALL CLEAN BALM



実は、1年前に韓国で買ってからずーっと愛用していたクレンジングバームがbanila co.のclean it zeroだったのですが、そこからの乗り換えです。



去年の10月の釜山旅行でも購入してました。



banila co.でも満足していたのですが、なぜ乗り換えたか?

 

すぐにとけて、するするメイクが落ちる

バニラコに比べて、バームがやわらかくて、すぐメイクと馴染みます。なので、メイクがすぐ落ちる。なじみやすいおかげか、1回に使う量も少なくてすむ。落とすときも、するーっと落ちていくので、肌に負担かからず、すばらしいです!


容器が使いやすい

え、そんなこと?って思われるかもしれないのですが、ズボラにはこれが大事なんです!笑 実物見てもらえればわかります。

バニラコ


バニラコはスクリューキャップ(ペットボトルみたいな)で本体と分離するタイプで、スパチュラと分ける中蓋が、本体のフタとくっつく現象がよく起きてました。スパチュラも中蓋と一体化しがちで、裸眼には探すのが難しいときがあります。


heimishだと


フタが分離しない!(つまり持ち上げなくてよい)
中蓋がくっつかない!スパチュラもとりやすい!
というと、どんだけズボラなんだよ、という話ですが、この小さな小さなストレスの積み重ねがなくなることが、どんだけ日々を楽にすることか。笑

使用感より容器の使いやすさで勝負あり、という感じです…笑



お値段、定価は1,800円なのですが、STYLE KOREANは本当に価格変動が大きく、セールがしょっちゅうあるので、安いときに買うのがおすすめです!




おわり