思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

釜山で買った韓国コスメ+α(2018年10月)

先日(といっても2018年)に釜山に行ったときに買ったコスメ。
(初回の下書き保存してからかなり時間が経ってしまいました)


「今回の旅行の目的はコスメじゃなくてライブ…」と唱えながら、我慢しながら、買いました。(なんの意味)


書いてたら、また韓国行きたくなってきました・・・!(いつものこと)



 




 

イニスフリー

ノーセーバムパウダー(609円)

これを知らない人がいるのだろうか…??笑

かなり今更ですが、買ってきました。

サイズが小さいので旅行用にしてます。
けど匂いが独特なので、あんまり好きじゃないかも…


ティーツリーパック(1枚で111円)

MEDIHEALと比較のために購入。

イニスフリーのほうがシートが若干薄い気がする。
けどどちらも鎮静効果がある(気がする)ので、気に入ってます。


ボルキャニックマスク(1,319円)

これ!めっちゃよいです!


鼻だけに使ってるのですが、5分置くだけで毛穴がすっきりきれいになります。
匂いは独特ですが、きつくなくて使いやすい。

 

バニラコ

ハイドレーションブースティングクリーム(2,538円)

初めて買ったやつ!

くせがなくて、さらっと使える。けれどベタつきすぎず朝までしっとり。
朝つかうと、適度にしっとりして化粧ノリがめちゃくちゃよくなります。
リピ確定して、気に入りすぎてすぐ使い終わりました。


クリーンイットゼロ(1,827円)

これ…使うの何個目だろう。笑
ほんとそのくらい、愛用してます。

ツイートにも書いてますが、10月の渡韓だったため、ハロウィン仕様でした!


A’PIEU



水光ティント(うるつやティント) PK01(約660円)

これはすごいです。笑
ほんとうに落ちないし、発色もすごくきれい…そしてこの安さ…

いわゆるビビットピンク系にしました。かわいい!


パステルブラッシャー PK04(660円)

「チークは頬に色がつけばOK」派なため、こだわりが皆無です。笑
ここ数年はCANMAKEをひたすら使ってました(現在3個目)


正直なところ、アピュのチークは色を間違えちゃった感はあります…それは私のミス…
(コーラルピンクは似合わないのですが、そっち寄りの色味だった)


まあ私のミスはおいておいても、発色がきれいで、粉質もとてもいいです!
さらっさらで、肌にノリやすいです。

次渡韓した際に、違う色を買います笑


クチュールアイシャドウ #16(711円)

これね~めちゃくちゃかわいいの!
けど…かわいすぎて使いこなせていない

だってね、いつもゴリゴリの発色のシャドウばかり使っているんだもの…どう組み合わせていいか迷子になりました…
要研究!笑


Peripera マスカラ ブラックローズウッド(約1,000円)


これもね!ヒット!
ツイートした通りですが、はっきりとした黒があまり似合わない人にはぴったり!
ピンク系のアイシャドウより、赤・ブラウン系のシャドウのほうが合います。

ただ、つけかたの問題なのか、夜になるとじんわり下まぶたに付いてしまいます…まつげの形の問題か…

まあそれでも、安いし買っただけの価値はあったなあと大満足しています!


CARMEX リップクリーム(406円)

初購入。
こちらのスティックタイプを購入しました。

匂いが独特ですが、無香料ゆえの匂いという感じで私は嫌いじゃないです。
スティックタイプってジャータイプに比べて、保湿力低いイメージありましたが、すごくしっとりします。
けれどベタベタしないから、ベースとしても使えます。


COSRX ニキビパッチ(314円)

これは初めて購入!

前評判どおり、よかったのでさっそくiHerbでリピートしてます。
うんだりつぶしちゃったニキビによく効きました。
そもそも触らないようにカバーするだけでもだいぶいい気がします。


Derma Lift リッチトナー(2本で2,982円)

リピート品。
アイドルが使ってたので、買ったのですが、これはめちゃくちゃいいです!

これを使ったときは、さすがアイドルと思いました。
値段も高くないし、肌がほんとうに安定して、つるっつるになる。
2本セットをリピートしました。


まあアイドルが使ってると、「提供品かな?」というときもありますので、見極めが必要です。笑


MEDIHEAL ティーツリーパック(2,029円)

これもリピート。
MEDIHEALはどれも本当にいいですよね…
これ使っておけば安心…出来かけニキビもなくなります。


Dr.Jart+ V7 Radiance Serum(4,895円)

リピート品。

韓国コスメにしては、値段高めですが、ドクターズコスメだからかな。これはロッテ免税店で購入。
とにかく肌がつるつるになる。


Kerasysケラシス ヘアトリートメント(862円)

これもリピート。(なんぼリピートしてるんや)

すでにQoo10でも購入していて、過去何度か登場。
カラーしまくってるときも、これを使えば、だいぶ改善されました。
しかも安い!!いうことなし。



その他お土産

韓国コスメではないですが、せっかくなので紹介したいものを。

ユルム茶(율무차、995円)


はい、大好きすぎるユルム茶。帰国してからは狂ったように毎日飲んでました。笑

いつも買っているメーカーはダムトというところのものなのですが、そこまで変わらなかったです。
ナッツの量がこちらのほうが多い気がしました。

 



Dior Addict 722 True(3,785円)




母からは「エスティーローダーのと同じ色味(写真添付)だけどエスティーローダー以外のブランドで買ってきて」という無理難題をいただきました。笑
しかも送られてきた写真が、わかりにくいという…笑


いつも使っている色味と母の好みを考えて、なんとか要望どおり買えました!
母に聞いたら、エスティーローダーより好きと言ってもらえました◎



おわり




釜山編

ソウル編