思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2019年1月買ったコスメ(ローラメルシエ/DAZZSHOP/est/韓国コスメなど)

さて新年1発目の買ったものシリーズ!

横着しているので、Twitterを引用しまくっています。笑


 

 

[ソフィーナIP] 土台美容液(5,000円・8,500円)

12月に買ったんですが、1月にさっそくリピート買いました。

雑誌にめちゃくちゃ載っていて、「うさんくさい」って思っちゃってたんですよ…
でも使ってみたら、めちゃくちゃ良かったです…みなさん使ってください…


土台美容液というだけあって、肌の基礎力を整えるような感じ。
化粧水前に使うので、整えたうえで、化粧水の効果を高めてる感じがします。

クーポンがあったので、付け替えも買っちゃいました…しかも倍量のを笑




[ローラメルシエ] ルースセッティングパウダー(4,400円)

ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

ついに買いました!

Make up for Everのルースパウダーがなくなりそうなので、買いました。
MUFEのルースパウダーもサラッサラになるので好きだったんですが、変えてみたくて購入。


ただ、買ってから1回しか使っていないのですが、その1回が最高だったことはお伝えしておきます。笑




[DAZZSHOP] スパークリングジェム CINEMATIC#11(2,500円)

SPARKLING GEM (CINEMATIC 11)

SPARKLING GEM (CINEMATIC 11)

てっきりネット限定販売で日本上陸してないと思い込んでたDAZZSHOP。(なぜ笑)

地元のデパートをふらっとしてたら、まさかのお店発見。
このクオリティで2,500円はやばい。(語彙力)


とにかくキラキラでかわいい!!けどキラキラが下品な感じではなく、上品なキラキラさ加減が、またいいんですよね…
発色がいいので、一度塗り二度塗り…でグラデーションできちゃう。

1回濃いめにとって、汚れてない指で伸ばす、という手もあるってBAさんに教えていただきました。


これは、単色で使うか、すでに持っているアイシャドウと組み合わせるか…単色だけどこんなに楽しいアイシャドウは久しぶり。


フーミーのアイライナーと組み合わせて使うことが多いかも。 




[タッチインソル] ノーポアブレム プライマー(990円)

初購入!なかなかいいです。

いつも使っているのより、さらっと肌に馴染むので使い心地がよいです。すーっと馴染む感じ。
ただ毛穴にいいかどうかは、他と使い比べている最中です。


16 Brand

大好きな16Brand!
パッケージがすごくかわいいうえに、安くてクオリティが高いので、今回何個か購入しました!

16 Brickit Shadow Hit 10 #Choco(1,990円)

パッケージがとにかくかわいい!そこでもう大満足!!!

ただ、ツイートにも書いてますが、色は合わなかったなあという…残念。
特にはじっこのブラックや薄いピンクが合わなかったです。

買ったことでだいぶ満足感を得てるので、自分的には問題ないです!




アイマガジン #04 Hey My Day・アイプライマー セット(990円)

これ、もっと早く買えばよかった…!!!と思いました。

もうね、韓国コスメあるあるのキラッキラ感!!
キラキラさせてます!って主張が激しいです。DAZZSHOPとは違うキラキラ加減です。だけどこのキラキラ加減が大好きなんですよね…

3パターンのアイメイクが時短でできる、というのがウリなのですが…まあうまくいきません笑
付属のブラシの固さと粉の固さのバランスがうまくあってなくて、ブラシの形もまぶたにあってないんだと思います。
正直そこはあまり期待してないので、わたしは特に不満を感じてません。

あとパケがめっちゃかわいいです。

アイプライマーは使っていますが、はじめてプライマーを使っているのでよくわからないというのが本音です。笑



lip syrup Red(780円)

めっちゃ甘い味がします。笑(食べるな)

発色いいし、落ちない。そして色がかわいい!パケもかわいいんですよ〜
ただ、500円くらいのチープ感があるなあってのがかわいくもあり惜しいところです。


[アバマート(abbamart)] トントン パフ(450円)

配送料調整用に購入。

うーん、ザ普通。笑
まさに可もなく不可もなく、という感じです。
iHerbでエコツールズのスポンジも買ってみたので、比較したいところです。


バニラコ

クリーン イット ゼロ クレンジング バーム(1,390円・1,940円)

いつものリピートです!値段が微妙に違うのは、買ったタイミングでセールしてるときがあるからです!


ディア ハイドレーション スリーピング マスク(1,580円)

これもリピ~と思ってたのですが、開けた瞬間
あれ、これ前のと違う。と衝撃が走りました。笑


ほんとはこれがほしかったんですよ~~

BANILA CO Dear Hydration Boosting Cream

BANILA CO Dear Hydration Boosting Cream

もう容器が激似すぎて容易に間違えました…
ちなみにこちらは釜山で購入しました。


仕方なく使ってますが、スリーピングマスクより前回使ったクリームのほうが、テクスチャも保湿感も好きでした。残念…


[est] エモーショナルオーラリップス(3,500円)

ソフィーナビューティパワーレッスンでestのコスメを試してみて、さっそく買ったものです。 

またしてもツイートと同じこと言いますが、色がしっかり発色するリップが好きでそういうのばかり持っていたので、フォーマルな場にしていくのがちょうどほしいと思っていたところでした。


やはり落ち着いた色合いっていつも買わないようなブランドにあるんだなーと思いました。笑
そして色持ちもいいし、発色もきれいで、最高です。

やはりこういうのは1本持っておくと安心ですね~




1月のコスメトータル

トータルで1月のコスメ購入品は34,010円でした。

うーん…買いすぎですかね。笑
逆に言うと平均値が知りたい!!!

これからは毎月ウォッチしていこうと思います。


(番外編)あずきのチカラ

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

青グマは以前から気になっていたのですが、改めて血流が悪いという指摘をソフィーナビューティパワーレッスンでいただき…真剣に取り組む気になりました。笑







おわり




過去記事