思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

最近のよかったコスメなど(2018年10月&11月&12月)

新年あけましておめでとうございます。
・・・もう6日も経ってしまった笑

さて…超絶今更ですけど、2018年10月&11月&12月のよかったもの。
もう2019年だというのに…笑

ほんとうは2018年のまとめとかベストコスメとかも書きたい!!


今年の目標は、毎月まとめること。(目標がしょぼい)


 

 

リュミエリーナ ヘアビューロン3Dストレート 

ヘアビューロン 3D Plus [ストレート]

ヘアビューロン 3D Plus [ストレート]


とにかくいいです!笑

10月にロングからショートにばっさり切ってから、広がりがちな髪に悩んでいたんですが、朝5分くらいこれで整えると、ものすっごいサラサラになります
髪質改善されたんじゃないか?ってくらい。

たしかに高いですが、毎日使うこと考えれば、全然お得です。


バニラコ クレンジング クリーンイットゼロ

話題すぎていまさらなんですけど。


きっちり落とすのに、乾燥しない。さいっこー!


難点は、ジャータイプなのでちょっとめんどくさいことくらいかな。
でもそれが気にならないくらい、お気に入りです。


STYLE KOREANでリピートし、釜山でもリピートしました。
釜山で買ったのは、ナイトメア・ビフォア・クリスマスとコラボしたハロウィンバージョンでした。



 

セム クリーム カタツムリリンクルプルーパー

なにやら難しい名前がついてますが。

ようは、シワに効果的なクリームって感じです!
目元に使ってます。


これおすすめしてる人が少ない気がするんですよね~
けど、目元のシワがよくなってきてて!


正直なところ、1本目じゃわからなかったんですが、2本目にはいったところで、気づきました!
(前回の韓国旅行で4本購入してます笑)


けれど、リピしない理由がありまして…
それは…容器が収納しにくい形をしてる!笑


狭い一人暮らしには難しいなあと思います…笑
地味に重要なんですよ!


なので、アイクリームはなにかいいのを探してみます


Dr.Jart+ Radiance Serum

これもおすすめしてる人がいないんですが…すごくお気に入り!


セラムジプシーしてまして、以前はLUSHの艶肌ドロップがいい、なんて言ってましたが、これも、肌がつるっとします。びっくりするくらい!

これも釜山でリピしてきました。


Nintendo Switchスプラトゥーン2スマッシュブラザーズ

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

なにをいまさら、って感じですが。


めっちゃたのしい。


え、ゲームってこんな楽しかったっけ?って感じです。
まさか大人になってから、こんなにハマると思ってませんでした。
ゲーム上手じゃなくても、ぜんっぜんハマります。ルールも簡単だし、操作もかんたん。



韓国から帰国して一番最初にやったこと:スプラトゥーン
でした。


スマブラはせっせとキャラ解放がんばってます。


NIKE ベナッシ

f:id:ddbpxj:20181209231724j:image

 



社内のサンダル用に。
新卒から6年弱使ったサンダルがついに壊れたため。笑


いつも23cm買いますが、レビューみて24cmにしました!
でももう1サイズ上でもよかったかも…

履き心地いいし、歩いたときにペタペタ音がしないです。


ただ、問題は仲良しな先輩とおそろいになったことで、周囲から若干の誤解を受けていることです。笑


3ヶ月間だとこのくらいです!!


おわり

前回(2018年9月)