思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2021年上半期買ってよかったもの

あっというまに2021年も半分過ぎましたね。
ちょっと遅くなりましたが、2021年上半期に買ってよかったものです!去年は1年間まとめて書いていたのですが、今年は半期で分けられるくらいにはお買い物していました。




 





iPadアプリ Good Notes 5

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

apps.apple.com


断トツで買ってよかったNo.1です。仕事にプライベートに、毎日使ってます。新しいアプリを開発する業務をしている最中で、アプリの画面構成や機能を考えるのに、Good Notes 5に手書きで書いて、PCで共有してオンラインMTGでデザイナーさんとあーでもないこーでもない、と議論するのに大活躍しました。


プライベートでは、日記をGood Notes 5で書くようにして、写真を簡単に貼れるようになりました。こんな感じの日記になってます。(推しの写真貼りほうだい)

f:id:ddbpxj:20210724153027j:plain



日記のテンプレとステッカーは韓国のYouTuberさんのものを使ってます。動画もかわいいし、韓国人の日常が垣間見れて楽しいです。日本語字幕もあるので、ぜひ!

www.youtube.com



ちなみに、韓国ではiPadでのデジタルデコが流行っているそうで、#굿노트다꾸 (グッドノートダク) や #아이패드다꾸(iPadダク)というハッシュタグでインスタ検索すると、たくさんかわいいデコが出てきます。(다꾸=ダクとは、日記デコの略)



スタイラスペン(Apple Pencilもどき)

Good Notes 5を買う前にiPad購入時(去年)に買っていたのですが、Good Notes5を買ってから本領発揮しているので、今年の買ってよかったに入れてます。

当初「Apple Pencil、評判いいけど、自分が使うか?高いし使わなかったらどうしよう…」と思って悩んでいたのですが、Amazonで3,000円ちょっとのApple Pencilもどきを見つけて、「これで使いこなせそうだったらApple Pencil買おう」と思って、今に至ります。笑
もちろん、充電ケーブルが別途必要だったり、消しゴム切り替えがペンシルで出来なかったり、Apple Pencil便利だな〜と思うこともありますが、今はこれで満足しちゃってます。





CELINE ピアス

 

アクセサリーはQOLを上げてくれる…!毎日ずっと、お風呂でもつけっぱなしOKなピアスを探していました。ジュエリーは恐れ多いし、どうしようかなーと悩んでいたところ、大好きなブランドである、CELINEでかわいいピアスを見つけちゃいました!オールドセリーヌのロゴがかわいい。30歳記念に、今年はジュエリーも購入したいなと思っています。



KINTO ドリンクボトル

f:id:ddbpxj:20210724171129j:plain

在宅勤務のおともに毎日使ってます。
倒してこぼしそう・ストローで飲みたい・水滴で濡れる、をすべてクリアしてます。飲み口が柔らかいので、お子さんにもぴったりなのでは?と思ってレビュー見ると、お子さんが使ってる方もちらほら。

フタのスクリューが浅め?なので、回す回数少ないのも地味に嬉しい。(伝われ)
持ち手があるのも、持ちやすくて便利です。持ち歩くには少々重いかな?という重量感。ダブルウォールは完璧ではないけど、少し湿る程度で問題なし。氷は溶けても、数時間経っても冷たいのが夏には本当に嬉しい!とにかく毎日使って毎日メーカーに感謝してます。

room.rakuten.co.jp




moremo ウォータートリートメント

去年くらいから流行っていた、10秒トリートメント。
期待せず買ってみたのですが、サラサラになります!10秒と言わず、もっとつけてはいますが、短時間でもサラサラに。匂いがいい匂いなのですが、翌日まで残るので、苦手な人はちょっと注意が必要です。

難点は、ショートヘアだとつけるのが難しいのと、しゃばしゃばなので量の加減が難しいです。

m.qoo10.jp





キーボード



BoYataのPCスタンドの購入をきっかけに、キーボードを購入しました。

キーボードを選ぶ基準としては、US配列・有線接続・見た目がかわいい、というこだわりがあり、さらに高すぎないものを探していたのですが、Amazonで探しまくって結果、レビューもよかったのを見つけて購入しました。めちゃくちゃ気に入ってます!

最初は打鍵感覚に慣れないと打ちにくく感じますが、慣れたあとは軽い力でも打てて打ちやすく、かわいいのでとっても満足しています!
ちなみに、前職の会社ではPCはUS配列のみで、7年間使っていたら、JIS配列が打ちにくく感じるのでUS配列にこだわってます笑



uka ネイルカラーリムーバー 24:40

 


セルフネイルが大好きなのですが、爪がめちゃくちゃ弱く、アセトン入りの除光液を1回使うともうボロボロになってしまうんです…なので、なかなか色変えをできず、最近は遠ざかっていたのですが、これに出会ってから頻度が少し上げられるようになりました!アセトンが入っていないけれど、思ったより落ちるし、オイルが含まれているので、落としながら保湿もできます。香りもとってもよくて、落としたい!と思うくらいです。24:40に使いたいネイルリムーバーというコンセプトも好きです。(これでも爪が白くなってしまうので、爪を強化したい)

uka.co.jp




OPI ネイルエンビー



またネイル関連。爪を保護してくれるベースコートのようなもの。私はオリジナルという無色透明のものを使っています。これは使い方がユニークで、1週間毎日塗り重ねていくことで、爪が保護されるというものです。これをつかうとだいぶ弱った爪がマシになります。

ベースコートにも使えるということだったのですが、個人的には別のベースコートを重ねたほうが、持ちがよくなりました。



KF94マスク

地味に買ってよかった。韓国アイドルたちが全員使っているマスクです。
最近は日本でも見かけるようになりました。(都内は最近見かけることが増えました)

全員使ってるから、いいのかな?と思って購入してみたらとってもよかったです。立体的だから空間が開いていて圧倒的にしゃべりやすくリップもつきにくく、鼻もフィットするからメガネもくもらなくて、とにかく最高です。

room.rakuten.co.jp





部屋に飾る小物たち(IKEAニトリ・3COINS)

ddbpxj.hatenablog.com


先日紹介しましたが、部屋を少しでも良くするのは、いいことだな…と日々実感しています。去年からおうちにこだわる人が増えているとは思いますが、とってもおすすめです。



度数下げたメガネ

視力の過矯正はよくないらしく、それが原因で目の疲れや肩こりにつながるとのことで、度数を下げたメガネを購入しました。たしかによく考えてみたら、リモートワークとステイホームで家の中にいるときは、遠くを見ていないので、0.8くらい見えれば十分でした。変えてから、肩こりの頻度が減りました。



推しグッズ

f:id:ddbpxj:20210724150815j:plain

いつもの、心の安定剤です。日本ソロデビューおめでとう、アイドルでいてくれてありがとうの気持ちです。戻ってくるまで500日以上あるけど、いつまでも待ってます。


今回は多すぎて、写真には入れられなかったものも多数。笑
最近はアルバムのサイズも小さくなってきたのですが、韓国の雑誌は日本の雑誌より一回り大きめなので、収納に困ってます…苦笑






以上、2021年上半期買ってよかったものでした!




 

ddbpxj.hatenablog.com 

ddbpxj.hatenablog.com