思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2020年買ってよかったもの

f:id:ddbpxj:20201206194513p:plain

最近文字を書きたい欲求が高まっている。ので、少しづつその欲求を解消してきたい!
ひとまず、2020年買ってよかったものを。Twitterでいろんな方がアップしているのを見ていたら、まとめたくなった!

数が少ないけれど、どれも買ってよかったなーと思っているものです。

去年は上半期・下半期に分けていたけれど、今年は外出が少なくなったことで、分ける必要もなくなってしまいました。
ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com

 











ドリンクメイト(炭酸水メーカー)


ぶっちぎり1位は炭酸水メーカー!日常が変わりました。

今まで、ウィルキンソンのペットボトルを買っていたのですが、定期的に買わないといけないし、運ぶのが重いし、ペットボトルゴミがたくさん出るのも処分が大変だし、なにより環境にもよくないよね、と思って買いました。


炭酸水メーカーはたくさん出ているのですが、こちらはほかのよりレビューがよかったので決めました。電源も不要だし、好きな量をすぐに作れるので、毎日使ってます。 



バルミューダ ランタン


ずっと導入したかった間接照明をついに購入!
どんなものを買うか悩んでいたのですが、今後引っ越しすることを考えて(実際に今年引っ越しした)、サイズが大きくないものがいいかなーと思っていて、かつ光量調整ができて、デザインもツボだったのが、バルミューダのランタンでした!

楽天市場でも、同じお値段で売っていたのですが、公式オンラインショップ限定のグレーが、どんなインテリアにも馴染みそう、ということで、公式オンラインショップで購入しました。

光量弱めだと、本物のろうそくのようにゆらゆら揺れるので、本当にかわいい。
毎晩読書灯として使っています。

www.balmuda.com


リングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game


リングフィットアドベンチャーのおかげで、毎日運動できてます…任天堂さまさま。笑
買ったときは、本当にやるかなあ〜なんて思っていましたが、本当に毎日運動できています。



あつまれ どうぶつの森 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game


説明不要!発売日に購入しました。
自粛期間は本当にあつ森に救われました…離れていても、友達とおしゃべりしながらゲームができるというのが本当に一番の楽しみでした。

そして、今は両親がハマっていて、私よりやっています笑



Google Home mini


もはやなくてはならない存在となったGoogle Nest mini。
朝はアラームを鳴らし、その後自動で部屋の電気をつけてくれて、今日の予定と天気を教えてくれて、そのあと設定した音楽を流してくれる。連携すればエアコンや照明の操作もばっちり。手がふさがってても、タイマーを設定してくれます。音質もなかなかよいので、こだわらない人ならこれで十分。

store.google.com



まるでこたつ 足首ウォーマー

 

家で仕事をしていると、足先より足首が冷えていることにびっくり。あわててこちらを買いました。かわいいもこもこ靴下って、意外と暖まらなくないですか?笑
これは可愛さはゼロですが、本当にしっかり温めてくれる。足先部分は、意外と汗をかきやすかったりするので、足首だけで十分でした。



CHARLES & KEITH カードケース

charleskeith.jp


基本キャッシュレス&小銭が好きじゃないので、小さい財布を探していました。三つ折りのミニサイフを使っていたのですが、三つ折りはちょっと分厚い・お札が曲がりすぎてしまうので、買い替えました。これは色もかわいいし、カードが6枚入るし、なんといっても安すぎる。



リモートワーク用グッズ(デスク・チェア・マウスパッド)

大したものは買ってないけれど、やっぱり在宅勤務には環境整備がマストでした。

ddbpxj.hatenablog.com




推しのCD、グッズ

f:id:ddbpxj:20201206185020j:plain

最後は推しのグッズ!今年買った推しのCDなどをすべて出してみました!笑

いつもはCDなどを買わず、Apple Musicで聞いていたのですが、今年は3回しか現場がなく、チケット代や遠征代がかからないので、その分CDにかけていました。買うときは、買ってよかったのか…と思うことがあったのですが、今となっては買ってよかったとしか思わない。(そう思うようにしているとも言える…)

韓国は3バージョン以上出すことがほとんどなので、大変です…しかもランダムのグッズが入っているので、1バージョンで複数枚買う(多い人は100枚以上買う人も…)し、なんといっても、サイズが大きい。一番手前の雑誌のようなものは、すべて1つのCDのバージョン違いです。写真が本当にたくさんで、ありがたい。CDはだいたい2,000円以下〜3,000円以下で買えてしまうのでありがたい。
けれど、部屋の収納が圧迫されています。けれどこれで心が満たされているので、投資対効果は十分!!笑





以上、買ってよかったものでした。
来年は平和な日常が戻って、いつものような消費活動をしていきたいなあ