思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

韓国のおすすめおみやげ

今回は韓国のおすすめおみやげを紹介!
メインはバラマキおみやげです。

 

ユルム茶

購入時の価格 4,850ウォン(約530円)

韓国に行ったら、100%買ってます!大好き。
Amazonなどでも購入できます。

味は説明すると難しいんですが、アーモンドミルクに似てると思います。くるみ寄りなアーモンドミルクみたいな感じ。茶って言ってますが、茶では全然ないです。
ほかにも、かぼちゃの種などがはいっています。

ナッツがざくざく入っていて、ちょっと小腹が空いたときに飲むのにぴったりです。会社でおやつがわりに飲んでます。大好きすぎて、数日でなくなっちゃいます。

 

とうもろこしのひげ茶

ダムト とうもろこしひげ茶 60g(1.5g×40個)

ダムト とうもろこしひげ茶 60g(1.5g×40個)

購入時の価格 4,100ウォン(約450円)

これも大好きです。ユルム茶と同じ女優さんがパッケージにいるので、同じのを買ってます。
会社では基本的にノンカフェインの飲み物のみにしているので、いつもこれを飲んでます。

たいそうケチなので、1つのティーバッグで1000mlくらい飲んでます。笑
多少味は薄くなりますけど、全然飲めます。

 

辛ラーメン プルダックポックンミョン

購入時の価格 4,500ウォン(約500円)※6個入り

韓国といえば激辛!

会社の人に、「激辛好きですか?」と前もって聞いておいて、「食べたい!」と言った方にお渡ししました~なので、わたしは食べてないです。笑

これが、その写真です。(先輩作)
もやしと豚肉を入れてアレンジしたそうです。
f:id:mari7sa:20180611194435j:image
辛さの目安としては、蒙古タンメン中本の北極と同じくらいって言ってました!それってけっこう辛いですよね?笑
これの2倍の辛さのもあるとのことですが、次回はそれをみなさんに試してもらいたいと思います…笑

 

SKIN FOODのウェッジパフ

SKIN FOODのウェッジパフが最高だった話は、以前書きまくりました。

詳細はこのページを見ていただければわかると思いますが、なんせ安いんです。しかも軽いから渡しやすい。女子へのお土産にはぴったりだと思います。

化粧っ気のない子だとあてつけと感じる場合もありそうなので、要注意ですね…笑


以上、ざっと4つおみやげ紹介でした!


食品のおみやげ3つは明洞にあるスーパーで購入可能です!24:00までやっているので、1日観光したあとに、寄ることができます~


近々、ソウルのおすすめスポットについても書きたいと思っています〜!
逆にみなさまのおすすめも知りたいところです!

おわり