思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

釜山旅行記2日目&3日目(2018年10月)

釜山2日目&3日目!

1日目はこちら

2日目は甘川文化村に朝から行こうと思ってたので、朝早く行こうとしたのですが…
まさかの両替忘れてたー!笑

1日目は前回チャージしていたTマネーとクレジットカードで過ごしてたので、すっかり忘れていました。

ホテルから近い西面駅周辺には両替所が1箇所しかなく、しかも9時からの営業…
昨日しておくべきでした…

タクシー利用の予定があったので、ウォンを入手しておきたかったんです。
(もちろん、タクシーでもクレカが使える場合もありますが、いろいろ考えると現金のほうがいいと思っています)

両替しよう

9時に西面駅近くの両替所へ行ったら…まさかのまだ営業してない!笑
10時からだと待ちぼうけなので、若干予定を変更して南浦で両替することにしました。

南浦には両替所がたくさんあります。
ちゃんと営業してました。笑

レートは1,000円=10,000ウォン。
ソウルで両替するよりレートがいい!

現金とクレカの違いは以前ソウル行ったときのをまとめてました。

南浦でぶらぶら

予定を変更し、南浦をぶらぶらしました。

そしたらアシックスの店舗でアイドルに遭遇!

THE BOYZというグループらしく、当日はサイン会をやってたそうです。

望遠カメラを持ったマスターさんたちがたくさんいて、悲鳴が上がってました!笑

手を振ってくれる子もいて、とても愛想よかった!
(名前わからなくてごめんなさい…)

実は、この日いろんなグループが出演するライブが釜山であって、そこにTHE BOYZも出演してました。

南浦には、韓国コスメブランドのお店やスポーツカジュアル系のアパレルショップが並んでました。
ここもすっごく楽しい!
10時くらいからオープンするお店がほとんどでした。

ここで、A'PIEUに寄って、お目当てを購入!

南浦をぶらぶらしていたら、BIFF広場に到着しました。

ここで、有名なスンギシアホットク(1,300ウォン)を!

推しグルの子も釜山の名物です〜って話してたので、それくらい有名!

列ができてたのですぐわかりました!
ナッツがたくさん入っていて、すごくおいしい。
屋台なので1,300ウォンっていうのも嬉しい!

近くにはダイソーもありました!

雑貨はぶっちゃけあんまり興味ないので笑、さーっと見ただけでした。

ですが、これ!
ハングルでお名前シール作れるのよくないですか!?(よい)

甘川文化村

ここから甘川文化村へ向かいます。

バスもあるとのことですが、ハードル高そうだったので、タクシーにしました!
チャガルチ駅付近からは5,000ウォン弱でした。

タクシーの運転手さんが日本語が話せる方で、いろいろお話ししてくださいました!

南浦でのおすすめや、甘川文化村の歴史などなど。
1人の観光客は珍しいね〜と言われました。笑

甘川村に着いたら、マップ(2,000ウォン)を購入!

スタンプラリーがもついてますが、それがやりたかったわけではなく笑、中に詳細なマップがついているので、便利!

細い路地などもあって、迷うこともあるので、マップあったほうが絶対いいと思います!
フォトスポットも書いてあります。

ゆっくり回れば、2〜3時間くらい。
さくっと回っても1時間半くらいかかります!

写真が得意じゃないので、こちらで見てみてください。笑

甘川文化村のあとは、ふたたびチャガルチへ戻りました。

タクシーの運転手さんのおすすめ、国際市場へ行きました!
運転手さんいわく、BIFF広場よりオススメとのことでした。

国際市場はBIFF広場よりもっとごちゃごちゃしていて、飲食店と雑貨の露店と洋服屋さんが所狭しと並んでます!
目で見てるだけでもめちゃめちゃ楽しい。

南浦方面へ戻ってランチへ!

ランチは冷麺

ランチにはハルメカヤ冷麺(할매가야밀면、5,500ウォン)を。

友達におすすめされてたお店です!

韓国の冷麺というと、麺がグレーっぽい、そば粉でできたものというイメージだと思うのですが、釜山の冷麺は小麦粉でできてます!

韓国人の友達曰く、小麦粉になった経緯は歴史が関係あると教えてくれました。

麺がもちもちしてて、おいしい!
めちゃくちゃおなかいっぱいになって、5,500ウォンは安い。

食べ終わったら、南浦駅すぐのロッテ百貨店へ。

とにかくめちゃめちゃでかい!!!笑

日本でこんなに大きな百貨店に行ったことがないです。笑
びっくりしすぎて写真を撮り忘れました。笑
コスメのラインナップはほぼ日本と同じ。

おやつのキンパ

ライブ前に、おやつのキンパを!
コボンミンキンパ(고봉민김밥인)のチーズキンパ(3,300ウォン)を食べました!

30cmくらいあるのに3,300ウォンって安すぎませんか…!?
しかもお米より具のほうが多い…!!

ライブ会場へ移動

はい、今回の釜山旅行の目的である、ライブ会場へ。総合運動場駅まで向かいました!

ライブ終わり、興奮しすぎたのか笑、お腹が減ったので夜食を買いました!笑
コギマンドゥ(고기만두、3,300ウォン)です!

お店のURLが見つかりませんでしたが、西面のホテル近くの「名人饅頭」ってお店でした!

餃子よりモチモチの皮の餃子みたいな感じ!
おいしくてペロッと食べちゃいました!

これにて2日目は終わり〜

3日目

3日目は残念ながら、日本に帰るだけです。

10:40のフライトだったので、朝早めに出ました。

チェジュ航空のカウンターと手荷物検査のところはやはり混雑してたので、早めに行くのがおすすめ。

出国したら、免税店でおみやげを買いましたー!
免税店、期待してなかったのですが、一通りのコスメはありました。

ちなみに、こちらの母へのお土産は大満足いただけました…!!

後半駆け足感ありますが、釜山旅行記?は以上!

買ったコスメは別記事にするつもりですー!