思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

釜山旅行記1日目(2018年10月)

旅行記なんて初めてなのですが、釜山に1人旅してきたので、まとめてみます!


実は今回の旅行、初めてだらけで
・初1人旅
・初釜山
・初遠征
・初海外遠征、海外コン
と恥ずかしいばかりです。笑
初遠征が海外って…

では、気を取り直して、1日目!



 

成田→釜山

釜山へは羽田便がないらしく、成田から行きました。

一番安かったLCCのチェジュ航空を使いました。
LCCなので第3ターミナルなのですが、駅からめちゃくちゃ遠い…笑

東方神起がお見送り。
f:id:ddbpxj:20181021195606j:image


機体も東方神起でした。
f:id:ddbpxj:20181021195609j:image

釜山へは、17:30に到着。


金港空港ではWi-Fiを借りてから移動!
無料で充電できるスポットがありました。


ちなみに、韓国でWi-Fiを借りるときはKONEST経由で予約してます。


1日3,000ウォンなので一番安いかなあと思います。
わたしは最安になる現地で借りるパターンにしてます。


ホテル

今回泊まったのは東横イン釜山西面。
西面駅から徒歩5分くらいです。


繁華街にあって、夜1人で歩くのも怖くない!
フロントも当たり前のように日本語が話せるスタッフさんがいて安心。


あ、予約は楽天トラベルからしました!
ポイント貯まるし、よいよい。



東横イン自体はソウル・釜山に何店舗かあります。


それと、500mlの水のペットボトルが毎日1本もらえるのが地味に嬉しい!


チェックインしたら、まず西面のロッテ百貨店に向かいました。
営業時間が20時までだったので、ここでいろいろとチェック。
そのあとは晩ごはんを食べに行きました。


晩ごはんはテジクッパ

晩ごはんは西面駅近くのテジクッパ通りにある松亭3代クッパ


テジクッパ(7,000ウォン)を食べました〜
f:id:ddbpxj:20181021195719j:image

テジクッパは釜山の名物だそうで、友達におすすめされました!


エビの塩辛や味噌と一緒に食べましたが、特にエビの塩辛と食べるのが気に入りました!
しょっぱさが加わって、味が変わるので飽きずにおいしく食べれました。


これだけでめちゃくちゃお腹いっぱいになる…これで700円はすごい。
地元の人もけっこう多くて、韓国の食堂感が強くて楽しかった〜


地下街でショッピング

その後、西面駅の地下街でお買い物。



22時くらいまでやってるお店がほとんどで、夕方着でも十分楽しめます!


地下街はすごく広くて、普通に歩くだけでも全部歩くのに20分くらいかかると思われます。

ここにひと通りの韓国コスメブランドが揃ってるなあ〜って印象です。
NATURE REPUBLIC、innis free、ザセム、SKIN FOODなどなど。


あと私が大好きなドラッグストア、オリーブヤングもありましたが、そこまで広くはなかったです。

けど、だいたいほしいものは揃ってました。
初日にしてお目当てのほとんどを買いました。笑

半分くらいがリピートです。
買ったものは別記事にしようと思ってます!


その帰り道にスーパーに寄ってお土産を購入。
スーパーも24時間営業のところが多くて本当にありがたい。

ど定番の情といつものユルム茶を箱買い。




1日目はこれで終わり!