思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

新築なのに臭かったトイレが438円で解決した話

釜山で買ったコスメも、最近よかったものも、まとめきれていないけれど…
これを先に書きたくて…!
しかもコスメも韓国も関係ないですけど笑



新築なのにめちゃくちゃ臭いトイレ&洗面所

めちゃくちゃ唐突ですが、新築の賃貸に引っ越して1年くらいなのに…
トイレ&洗面所がめちゃくちゃ下水くさい!

というのが数ヶ月続いていて、めちゃくちゃストレスになってました…


トイレと洗面所が一体になっているタイプの間取りなので、匂いの原因特定に時間かかったのですが、


とにかく、どんなにきっちり掃除していても、めちゃくちゃ臭いんですよ…
(大きな声で言えることではないですが)


新築だから蓄積した汚れということではないはずだし、
なによりどこから匂いがするかすごく謎だったんです…


いろいろググった結果

調べた結果、

 



排水管と床の隙間

が原因なのでは…?
という結果にたどり着き…


「すきまパテ」というのを買いました。

セメダイン 不乾性充てん材 すきまパテ 白 200g HC-146

セメダイン 不乾性充てん材 すきまパテ 白 200g HC-146



排水管と床の隙間とは…?と思うかもしれませんが、こんな感じでした。
f:id:ddbpxj:20181209222308j:image


それを、「すきまパテ」を使って
こんなふうにしました。
f:id:ddbpxj:20181209222313j:image


すると…


臭くなくなった・・・!!!


ようやく、数ヶ月間のストレスの原因がなくなった瞬間でした…


すきま埋めた直後は残ってる臭いがありましたが、換気すればすぐになくなりました…


どうやら、新築の賃貸とかだとよくあるケースみたいです。
(ちょっと手抜きな施工なのかも…)


とにかく、同じ悩みの方も、438円で解決できます…
決して、自分の掃除方法が悪いわけではないんですよ…笑



おわり