思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

最近のおでかけ(2019年3月〜6月)

最近のおでかけについて、ダラダラと書いていきたいと思います。(誰が興味あるのかな??笑)

 

 

 




スペイン

遠い場所から。まず3月にスペイン行ってきました。また行きたい。バルセロナだけだったので、次はマドリードにも行きたい。



念願の、セフォラにも行けた。



お土産を含め、ごはんがおいしすぎた。あー書いてたら行きたい感情が復活してきた!!





青森

5月には青森にも。



写真がないのだけれど、津軽びいどろのおちょこが買えたのがとってもお気に入り。




ここ数ヶ月は、美術館もよく行けました。

原美術館

ツイートしたことにすべてつまっていますが、とにかくいい展示でした。自然を中心においたことで、戦争と平和というテーマがあまり重すぎず、かといって軽くなりすぎず、向き合うことができました。この展示は7月28日までで、原美術館自体も2020年には閉館してしまうので、今のうちにぜひ。




クリムト展・印象派への旅

クリムト展、GWのさなかに行ったら、ひとひとひと。みんな好きだなあ〜なんて思ってました。印象派への旅も、あまり見られない作品ばかりでよかった。Bunkamuraだからなのか、人が少なくて、見やすくてよかった。

ツイートした、こちら。コンパックを初めて使ったのですが、本当にいい文房具です。コンサートや美術館行くときに必ず持っていきたいものになりました。



ちなみに、Bunkamuraの次の展示はミュシャなので、これも絶対行く。

みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ ― 線の魔術 | Bunkamura



ヲタ活

3・4月はしっかりヲタ活もしてました。笑
4月はさいたまアリーナ2日連戦してきたのですが、体力と感情が全然ついていきませんでした(笑)しかも、GW明けに入隊した推しと会える最後だったので…2日とも号泣し、翌日会社で興味ないおじさんたちに語りまくり、うざがられていました。笑

3月のライブ、NCT127は初めてでしたが、きっちり沼に入りまして…🐰さんがかわい。8月のSMTOWNが楽しみすぎるー!




ヲタ活の一環(?)で、約1年ぶりに映画館へ。推しなど関係なく、とにかくいい映画だった。




完全に余談ですけど、好きが(会社の)仕事につながった。(というよりは案件が降ってきた)オタクを隠す人、すごく多いですけど、会社の雰囲気によっては、全開にしてほしいなってオタク仲間として思います!!わたしは臆面もなく、PCの壁紙をオタクにしてます。笑(MTGのアイスブレイクに使ってます)





もはやおでかけじゃなくて、近況報告ですが、iPhoneからAndroidへ乗り換え。iPhoneは4から7まで、8年くらい?お世話になりましたが、ついに。iPhoneも捨てたわけじゃなく、2台持ちしてます。家のPCがMac Book Airなので、互換性がね…難しいですね。Google Pixel3a、4万8千円でこのクオリティはすごすぎるので、ぜひ。


 



おわり