思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2020年2月 おいしいものログ

3月も後半に入ってしまいましたが…2月のおいしいものログです。



 

 

[お鍋]無印良品 ビスク鍋

Twitterで何度も見かけていて、ついに食べれたビスク鍋。すでにリピートしました。我が家で宅飲みをよくするので、そのときは毎回ビスク鍋にしようと心に決めました。ストックしよう。
ブロッコリーがとてもおいしかったです。最初に入れてとろっとろになるまで煮込むととてもおいしい。

www.muji.com




TRUNK HOTEL

友達との結婚式がTRINK HOTELでありましたが、そこのごはんがめちゃくちゃおいしかった&おしゃれでした…!「純白をテーマにした料理」とのことで、すべてのごはんが白ベースになっていました。その発想も素敵。



[タピオカ]PANDA SUGAR

残業中に後輩が「タピりませんか?」と誘ってくれました。といいつつほとんどがタピなしを注文するという。笑
Uber Eatsを初めて使ったのですが、オフィスまで持ってきてくれるってすごいですね…!?

tabelog.com




[チョコ]ラ・メゾン・デュ・ショコラ

f:id:ddbpxj:20200203194424j:plain

バレンタインにかこつけて。もちろん、プレゼントではなく自分で買いました!!



[生チョコ]シルスマリア No.0

f:id:ddbpxj:20200208161717j:plainf:id:ddbpxj:20200209214034j:plain

こちらもバレンタインにかこつけて。初めて聞いたブランドだったのですが、とてもとても美味しかった…カカオニブが入った生チョコ。生チョコって大昔に流行してそのあと下火になったような印象でしたが、それでもおいしいものはおいしい。
1つ1つのサイズが小さいから、ちょっと気分を変えたいときにパクっと食べれるのがいいですね。値段もびっくりするような値段じゃないし、これはまた買ってしまうな。催事で買ったのですが、行きやすい場所に店舗を見つけてしまったので、これはリピート確定です…

www.silsmaria.jp




[チョコ]リンツ

f:id:ddbpxj:20200204073648j:plain

こちらもバレンタインにかこつけて。ぶっちゃけ一番コスパがいいのでは…?と思っているリンツ。好きな味をいろいろ選んで買えるので、好きな味だけを選んで買えます。一番好きなのは塩キャラメル味です、甘さのバランスがちょうどよくて大好きです。



[麻婆麺]蝋燭屋

f:id:ddbpxj:20200211122957j:plain

ずっと行ってみたいと思っていた蝋燭屋についに…!30分ほど並んで入れました。
正直もうちょっと山椒がきいているほうが好きなのですが、辛さの中に深みもあっておいしい。担々麺も食べてみたい!

tabelog.com




[おかし]Tartine

f:id:ddbpxj:20200208160815j:plainf:id:ddbpxj:20200208160936j:plainf:id:ddbpxj:20200208160958j:plain
完全にパケ買いしたTartine。バレンタインの催事場で買いました。FOUNDRYやオードリーと同じメーカーで納得。おいしい

tabelog.com




[おかし]クルミっ子

f:id:ddbpxj:20200208161449j:plain

1月に初めて食べてハマったクルミっ子をリピート。母とでかけていたら、遭遇してしまい、買わずにはいられませんでした…母は「5個なんてすぐ食べちゃうから10個入り買うわよ」と倍量買っていました。笑 あっというまになくなります…



[カフェ]BAKE SHOP

大学生くらいのころから定期的に訪れている、BAKE SHOPはいつも行きたくなるようなカフェです。このキッシュめちゃくちゃおいしかった…適度な混雑具合なのもよい。

tabelog.com




中野

初めて行けた、中野飲み…で思いっきり酔っ払いました😂笑
どこのお店に行ったか忘れてしまいましたが、とてもおいしかったです…幸せ。



わらやきや

f:id:ddbpxj:20200209105909j:plain
チェーン店ですが、初めていきました…!鰹のわらやき、めちゃおいしかった…現地で本場の鰹を食べてみたい…



[番外編]誕生日プレゼント

f:id:ddbpxj:20200217235902j:plainf:id:ddbpxj:20200303073003j:imagef:id:ddbpxj:20200303073047j:image
実は、誕生日が2月なため、日本酒やお菓子をいただきました、ありがたい…!
「日本酒を誕生日プレゼントにもらう女子もなかなかいないよ」って親に笑われました。そうかも。笑







 

ddbpxj.hatenablog.com

ddbpxj.hatenablog.com