思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

わたしの #カバンの中身

f:id:ddbpxj:20190225114644j:image
需要あるのかな!?!?と思いつつ、「やってみたい!」となったので、まとめてみました!笑 (しかもアイキャッチをつけてみました笑)



影響を受けたのは、松子さん。(おそれおおくもリンクをはらせていただきました…)

読んでいただくとわかりますが、松子さんの仕事できるOL感がビシバシ伝わってきます…


では、さっそく私のカバンの中身を公開!








カバン

LONGCHAMPのプリアージュのリュックを使ってます。
f:id:ddbpxj:20190225114639j:image

私はIT企業で働いていて、服装がほんっとうに自由なので、このリュックにスニーカーとかで通勤してます。LONGCAMPのプリアージュはナイロン素材で軽くて楽です。

なで肩なため、いわゆるトートバッグ系が苦手で、リュックかショルダーバッグが多いです。めんどくさいので外出がない日は毎日これで通勤しています。


カバンの中身

f:id:ddbpxj:20190225114656j:image
基本的に、メイク直し道具は最小限で、会社には置きコスメして、荷物を減らしています。


①&② ミニサイフ&定期入れ

f:id:ddbpxj:20190317194405j:image
お財布も、長財布ではなくミニサイフにして荷物を軽量化しています。ミニサイフはセリーヌで、定期入れもセリーヌの同じシリーズ・カラーにしています。革がやわらかくて、黒だから汚れも目立たないので気に入ってます。傷も目立ちにくいので、長期間使えるなあと思います。普段持ち歩かないので写真には入ってませんが、名刺入れも同じシリーズ・カラーにしてます。


③ポーチ

ポーチは、いただきもののハンドメイドのものを使っています。デザインがすごくかわいくて、髪飾りやネックレスがビーズになっているのがお気に入り。チャックじゃなくてバネで開閉するところや、サイズ感も気に入ってます。
f:id:ddbpxj:20190225114647j:image

ポーチの中身

f:id:ddbpxj:20190225114636j:image

①常備薬

必需品。ケースは無印良品ばんそうこうケースを使用。今は廃盤となったようです…小さくてちょうどよいです。胃が弱いので、胃薬もありますが、ケースに入らず別でポーチにイン。


②目薬 ソフトサンティアひとみストレッチ

【第3類医薬品】ソフトサンティア ひとみストレッチ 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア ひとみストレッチ 5mL×4

ドライアイなので必需品。サイズも小さいし、クールタイプじゃないし、コンタクトしていても使えるので重宝してます。


③よーじやのおしろい紙

京都に旅行したときに買った、よーじやのおしろい紙。サイズが小さくて持ち運びに便利なので、こちらを使ってます。


④CANMAKE シークレットビューティーパウダー

こちらもこのサイズでミラーがついていて、このプチプラ。それゆえポーチイン。パウダーとしても、さらっと使えるので、お直し用で使っています。


FURLAのきんちゃく

f:id:ddbpxj:20190225114652j:image
FURLAでチャームかなにかを購入したときについてきたきんちゃくをポーチとして使っています。きんちゃくは軽いし、モノが少ないと小さくなるのでポーチとしては最高です。


①Band & Olufsen Beoplay E8 完全ワイヤレスイヤホン

今までBluetoothのイヤホンは使っていたのですが、完全ワイヤレスにしました。もう快適すぎて「今までなんで使ってなかったの…?」と思いました。完全ワイヤレスだと動画との遅延があるって話を聞いていたのですが、これは全然遅延ないです。気になったことが一度もないです…

iPhoneユーザーなので、Airpodsにしたかったのですが、どうにも耳に合わないので、フィット感が高いのを探してました。そこで、ガジェット好きな先輩に相談したら、これを教えてもらい、会社近くに店舗があったので、お昼休みに一緒に視聴しにいきました(笑)

とにかく完全ワイヤレスイヤホンは最高なので買ってほしいです。お値段はりましたが、それ以上の価値があります。


②リップ Dior Addict Lip Glow

これは何本リピートしているかわからないくらい使ってます!きちんと保湿しながら、発色もきれいで、リップクリームくらいの気持ちで使ってます。


③16Brand Taste-Chu Edition Lip Stick

Youtuberの動画を見て買ったリップ。


ポーチに入れるリップは、Diorとその日のメイクに合わせたものの2本持ち歩いてます。


④漢方 桂枝茯苓丸加薏苡仁(けいしぶくりょうがんかよくいにん)

PMSの症状が肩こりという形で出るので、漢方を毎日飲んでいます。肩こりについては、こちらで書いてました。


 

社員証&入館証

社員証と入館証が別になっているタイプなので、ポーチに入れてます。ずっと使っていて汚いのでアップの写真は控えます。笑
ポーチはダイソーマイメロディコラボのメッシュケース。これがサイズぴったりで、これ以外は考えられないくらい…笑


⑥家のカギ

家のカギには、カードキャプターさくら展で買ったキーホルダー使ってます!かわいくて本当に気に入ってます。






以上がわたしのカバンの中身でした!
カバンの中身の棚卸しになって、中身を見直すいいきっかけになりそうです!





おわり