思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2019年まとめ

f:id:ddbpxj:20191231100952j:plain

2019年まとめです。実家で盛大にゴロゴロしながら書いてみました。まとめてみて大したことないな…と思いつつ、来年見返したら楽しいはずだからやっておきます😊


海外旅行

3月にスペイン・バルセロナへ行きました。旅行というか、会社で賞をいただいたときの副賞で…ありがたいご褒美です🙏

そういうこともあって、詳しく書けませんでしたが、とにかくよかったのでまたスペインへ行きたいと思っています。スペインへ行く予定の方は、お声がけください。少しは役に立つかも…笑


実は、海外へはスペイン以外行っておらず、自分でもびっくり。2018年は2回も韓国へ行っていたのに…その分、国内旅行多めでした。

国内旅行

5月に青森、7月に京都、8月に北海道、11月に箱根、12月に金沢・仙台へ行ってきました。国内旅行ってふらっと行けるので、本当に気が休まる気がします。もしよろしければ個別記事にて。

青森

ddbpxj.hatenablog.com


北海道

ddbpxj.hatenablog.com

箱根
金沢



美術展

今年は個人的に、美術展が豊作だったな〜という気がしています。近年は美術館に行けていませんでしたが、今年はたくさん足を運ぶことができました。都内近郊で行けた美術展はこんな感じ。

印象派への旅
松方コレクション展
クリムト
みんなのミュシャ
ルノワールとパリに恋した12人の画家たち
バスキア
ゴッホ
コートールド美術館展

旅行先でも美術館は外せなくなってきました。来年も引き続き、通いたいと思います。



読書

今年始めから図書館通いを始め、読書量が格段に上がりました。1年間で43冊。
図書館って期限があるから確実に読めるし、自分に合わないと思ったら諦めがつけやすいし、なんといっても無料だし、活用するしかありません。
読書メーターで記録をつけているのですが、もっといい管理方法があるのでは…と模索中です。おすすめありましたら教えてくださいませ。(ブログ記事にできたのは2つ…😂)

 

ddbpxj.hatenablog.com




お仕事

今年はハードな1年でした。社内の賞をいただいてから、ありがたいことに大きい仕事を任せてもらえるようになるのですが、それが重かった…夏から、炎上していた大きいプロジェクトのPMOとして途中参加し、消火にあたるも鎮火に時間がかかりました。秋ごろにようやく落ち着きましたが、年末になってもずっとバタバタでした。PMOとしてものすごく苦労した点をとても褒めていただけて、ボーナスにも反映されたので、結果オーライといえばそうですが…いろいろと考えるきっかけになったのは間違いありません。



転職活動

9月から転職活動し始めました。新卒入社して7年弱、まさかそんなことを考えるとは夢にも思っていませんでした。転職先が決まったら、いろいろまとめようかなと思っていますが、そろそろ決まりそうです。



出会い

Twitter経由で何人かお会いさせていただきました。ツイートを見たうえで、会いたいとお伝えしてお会いしているわけですから、本当に嬉しいし話が弾みます。オタクのほうのアカウントでも初めましての方にお会いしたのですが、オタクもいろんなタイプがいるので、同じようなタイプに出会えるのは、Twitterならではだなと思います。こういうときに、ツールというのは使い方次第だな、と強く感じます。引き続き、気軽にお声がけくださると飛び跳ねて喜びます😊



推し事

※興味ない方はここで回れ右、です。笑

大学生以来、K-POPからは離れていたのですが、2017年後半からオタクとして舞い戻りまして。そして今年は推しグループが増えまして、2グループ掛け持ちとなりました。笑
今年前半は推しの入隊が決まって、しょぼくれることもありましたが、他の推しに救われていました。

今年の参戦歴はこちら。
3月 NCT127@さいたまスーパーアリーナ
4月 EXO-CBX 2days@さいたまスーパーアリーナ
8月 SM TOWN 2days@東京ドーム
9月 NCT127 ペンミ1部・2部@幕張メッセ
12月 EXO@セキスイハイムスーパーアリーナ
計7公演!まあまあ行けました!笑

そして2020年も変わらず推していきます(すでに3公演分当選済みです🙏笑)

今年はOfficial髭男dismの武道館公演、RISING SUN FES、LUCKY TAPESのライブ、とK-POP以外も行けたのが嬉しかったです😊





まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございます😊来年も引き続きよろしくお願いいたします🙏