思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

ペリペラ(peripera)のリップティント

韓国コスメ紹介シリーズ!

 

今回はペリペラ(peripera)リップティント
f:id:mari7sa:20180624210216j:image
シュガーグローティント #3 ピンクメロン 7,200ウォン(約748円)

 



ペリペラのティントといえば、インクザエアリーベルベットのほうが有名みたいですが、今回シュガーグローを買ってきました!


ペリペラはとにかく、パッケージがかわいい!HP見てるだけでも楽しい!



今回お店にいくまで、CLIOと同じメーカーだって知りませんでした〜笑
普通にCLUB CLIOで売ってました!



で、インクザエアリーベルベットと比べて、こっちを買ったんですが、インク〜はマットすぎて、私の顔に合いませんでした…悲しい

シュガーグローはティントだけど、マットではないので、マットリップが苦手な人にもおすすめ!

でもグロスというほどのツヤはないので、ツヤは別のグロスで足したほうがいいな。
けど前に書いたLABIOTTEのティントよりツヤっぽくてこっちのほうが好き。


塗るのも、すっごくかんたん。
マットじゃないので、軽くリップクリームで保湿してささっと塗って乾かせば、なじんでくれる!


におい

これ、買って使ってみてから気づいたんですが、名前の通り、すごくメロンの匂いです!笑

わたし…メロンが苦手で匂いもだめなのに…苦笑
試したときはまったく気がつきませんでした。


ただ、塗るときはにおいしますが、すぐとんでしまうのでそこまで気になりません。
だって、その証拠にほぼ毎日使ってますもん。


色持ち

食べるとさすがに落ちちゃいますが、ほぼ問題ない。まあティントですから。

わたしがいつも気にしている、ペットボトルへの色移りも少ないので、気にせず飲めます。
ツヤがあるけど、落ちないってめずらしい。さすが韓国のティントって感じ!


色味

パッケージの色より、かなり赤みがあります。
f:id:mari7sa:20180624210242j:image

塗ると、韓国人!って感じがします。笑
だから、リップを強調したいときのメイクに合う。

あと似合うのは、ブルベ春夏向きな気がします。コーラルっぽさがないので!


とにかく、買って損はなかった!と思えるティントでした〜リップティントに苦手意識があったけど、払拭できた!


おわり