思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

韓国のヘアケアでいいの見つけた

韓国コスメ紹介シリーズです。


初回はヘアケア!

Kerasys ダメージクリニックトリートメント 3,800ウォン(約418円)

オリーブヤングで購入しました!安い!安すぎる!!!(オリーブヤングについては、あとで説明します!)
もとの値段は7,200ウォンでしたが、セールしてました。2つ買いました。
Amazonで買っても、そこまで高くなかったので、リピする予感。

 

韓国って、コスメについてはいい製品が揃っているイメージだったのですが、ヘアケアについては聞いたことがなかったので、この商品の存在を知ったときはちょっと意外でした。(たしかYoutubeの動画で見つけた気がします…)

冷静になって考えてみれば、韓国人って髪がサラサラなイメージだし、美容大国ならヘアケアもいい製品があってもおかしくないですよね~



で、使用感はといいますと、端的に言って、めっちゃサラサラになります!
しっとり系ではないかなあ。

私の髪は乾燥しやすくてパサパサしがち。美容師さんにも「オイルとかしっとり系のもの使ってください」といつも言われます。
なので、しっとりしてくれる系のヘアケアが好きなのですが、今回はサラサラ系。サラサラ系でしたが、ダメージ補修してくれてるような。いい感じです。

匂いも、けっこういいにおい。キツすぎず、ちょうどいいし、華やかすぎなくて、ほんとちょうどいい。

 

もうちょっと使ってみて、よかったらシャンプーも買ってみようと思います!

 

最後に、オリーブヤングについて!
韓国に行ったことがある方なら、誰でもご存知かと思いますが、改めてご紹介。


韓国のいわゆるドラッグストアになるのですが、日本でいうと、マツモトキヨシとかアインツ&トルペに近いんじゃないかと思います。どちらかというとアインツアンドトルペ寄りかなあ。コスメがとっても多いので。

以前買ったものリストを作ってましたが、3分の2はオリーブヤングで買いました。Derma LiftやCOSRX、Dr.Jrtとか。専門店が(たぶん)ないので、ドラッグストアで買います。一部のコスメ(3CEやTONY MOLYなど)もありました。

あと2階にはカフェが併設してあって、ちょっと休むにもちょうどいいです。食品も売ってますので、流行りの健康食品みたいなのはおいてあります!


こちらの明洞中央店の店内が広くて、1時間くらい出られなくなります。笑 本当に。笑


やっぱり店内広くても、品切れだったり売ってなかったりするものはあるので、別のオリーブヤングの店舗を見てみるのもいいと思います!品切れは同じ日の別時間帯に行ったら、売ってたこともありました!


おわり