思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

よく見る美容系Youtuber(韓国系もあわせて)

みなさんがどんな情報を参考にして、コスメを向上してるのかわからないのですが、個人的によく見てる(チャンネル登録)しているYoutuberをご紹介します。
逆にどんな方のを見てるか教えてほしいです…!!

 

 

ゆうこすモテちゃんねる

ほとんどの人口が見てると思っている、ゆうこす。


正直なところ、ゆうこすはイエベ春っぽいので、カラー系は自分とは合わないのかな…と思ってますが、喋り方かわいいし、自分に自信があるのがすごく好き。
見ていて、元気をもらえる。



キムスプスプ(김습습)

韓国人Youtuber。いっぱいいると思うけど、一番好き。


なぜかというと…
とにかく顔がかわいい。


とにかく自分の好みの顔…化粧のBefore/Afterがわかりやすく変化するので、メイク動画を見てて楽しい。そして、喋り方がめちゃくちゃかわいい。
あと、日本語字幕を入れていることもすごくありがたい。


おそらくですが、김습습さんはブルベなのかなと思っていて、自分もブルベだから参考になる…と思っていたら、김습습さんはブルベ冬らしいです。


▼パーソナルカラー診断を受けたときの動画



そしてこれ!!!
この動画を見て、16brandのリップを買いました。


YoutubeからCVすることあるんだ…と身をもって体感しました。
とにかくかわいいので見てください。


コスメヲタちゃんねるサラ

とにかくしゃべりかたが大好き。笑
低音の声に、落ち着いた喋り方。

動画のテーマも、比較だったり、新発売商品の紹介だったり、見やすいものが多いです。
あと彼氏さんが出てきて、コスメとは別テーマの動画が普通におもしろい(笑)


正直なところ、Youtuberって動画の最初や最後に宣伝っぽいのが入ったり、途中でCM多かったりするんですが、それがほとんどないのも見たい!と思うきっかけかも、と思います。

たしかに、ゆうこすもCMが途中に入ることがほとんどないなあ



会社員Jちゃん

韓国コスメ好きは絶対通る道だと思います…会社員Jちゃん。


どんな商品でもフラットに紹介してくれるのが印象的だし、なにか不満があっても、上手に説明して、その商品のせいにしないところがすばらしいです。
あと日本語うますぎる。(独学らしいです)


韓国コスメ好きにはたまらない動画ばかりで、旅行前はひたすら見てます。

個人的には、似合う色味が違う(=PCが違う)気がするので、色味以外のところを参考にしています。


新希咲乃(にきさきの)

とにかくきらっきらしていて、見てて楽しい。

とにかく見ててたのしい。喋り方かな。
正直なところ、最近チャンネル登録し始めたのですが、けっこうよく見てます。



【番外編】かおる 카오루 TV

コスメとは関係ないのですが、韓国に住む日本人で一番役立つなあと思っているYoutuber。

韓国ナイズされすぎて、日本語の発音が韓国人みたいでほんとうに面白い。笑
それだけ、韓国語が上手なんだなあと思っています。


韓国語を勉強中なので、その点でも役立っています。



ここまで書いてみて、気づいたのが、自分の好みでは
・顔が好み
・喋り方が下品でない(上品)
・PCがある程度近しい
だなと思いました。

特に2番目は地味に重視しているかも…下品な喋り方は苦手…


ほかに見ているYoutuberがあれば、ぜひ教えてください…!
コスメ系のYoutuberってなんでこんなにも好きなんでしょうか。



おわり