思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2020年1月 おいしいものログ

みなさまのまねっこしましたシリーズ。おいしいものまとめてみたら、至福感がすごかったです🥰




 

 




[モーニング]World Breakfast Allday

新年早々にTwitterで仲良くさせていただいているみなさまとモーニングに行ってまいりました。気になっていたWorld Breakfast Alldayへ。年末年始の入荷の問題か、フランスの朝食が食べれず…スイスの朝食です。逆にスイスの朝食なんてイメージがあまりないから逆によかったかも。

tabelog.com




[日本酒]すみよし

f:id:ddbpxj:20200204190853j:plainf:id:ddbpxj:20200204222742j:plain

2軒目としてふらっと入ったお店がめちゃめちゃよかった…!!ふらっと入ったのに大当たり。
而今・磯自慢を1杯づついただき、さらに新政No.6をまるまる1本いただきました。酔っぱらって写真が全然ないですが、お造り・おそばもとてもとてもおいしかったです。調子乗って飲みすぎました…笑
店主のおじさんが頑固オヤジ風なのですが、「白メガネめっちゃおしゃれですね」といじると照れてかわいい反応をしてくれてそれもすごく楽しかったです。新宿にしては珍しく23時閉店だったのが少し残念。(家族経営っぽかったのでしょうがないかと思いつつ)

tabelog.com



[お菓子]クルミっ子

母からもらったお菓子なのですが、めちゃめちゃめちゃおいしかったです…!くるみ大好きなので、本当に幸せでした。クルミっ子っていうお菓子らしいですが、もらったのはアウトレットで販売していたこわれクルミっ子らしいです。割れてても全然問題ないです。くるみ×キャラメル×バターは最強。母にまた買ってとおねだりしてしまいました。

www.beniya-ajisai.co.jp




[居酒屋]もつ鍋

 f:id:ddbpxj:20200204222810j:plainf:id:ddbpxj:20200204222839j:plain

サエさんの女子会にて。サエさんは毎回お店のチョイスが抜群すぎて感動します。いつもいつも素敵なお店を選んでくださる・女子会を企画してくださるサエさんに感謝。サエさんのブログはこちら。

shibuya-de-se.hatenablog.com


モツ鍋メインのお店かと思っていたら、お鍋の前に出てくるお肉がまあおいしい。店内の雰囲気も暗すぎず、女子会にぴったりだなと思いました。私もこういう機会がちょこちょこあるので、活用させていただこう…と私のお店リストにも入れさせていただきました。

超余談なのですが、隣の席がKポヲタだったので「○○(推しグル名)がさ~…」と話していて、気になりすぎました。集中力求む。



[ハンバーグ]La Bar a Vin 52

f:id:ddbpxj:20200204222900j:plain

両親が大変気に入っているLa Bar a Vin 52に初めてランチで行きました。めっっっちゃくちゃおいしかったです…最近食べたハンバーグの中でぶっちぎりでした…私がフォアグラ好きというのもありますが、こってり系お肉が好きな方には絶対に食べてもらいたいです。こってりしてるけど、くどくないっていうのが本当に素晴らしいバランス。

tabelog.com



[チョコ]CACAO SAMPAKA

f:id:ddbpxj:20200204223218j:plain

丸の内ブリックスクエアあたりに行くと、寄りたくなってしまうCACAO SAMPAKA。チョコレートのソフトクリームといえばそうなのですが、とても濃厚です。



[ラーメン]なんつッ亭

f:id:ddbpxj:20200204220328j:plain

品達で一番好きなラーメン屋さんはなんつッ亭です。こってり大好き。中本が食べたいという上司を押し切ってなんつッ亭へ連行しました。久しぶりに食べれて幸せでした🤤

tabelog.com



[居酒屋]仙台 晴れの日

f:id:ddbpxj:20200204223143j:plain

出張中日に、なんとなく入った居酒屋さん。肉が食べたい先輩VS魚が食べたい後輩(私)、となった結果、どっちもありそうだねということで選びましたが牛タンも魚もおいしい、いいお店でした。また行きたいなあ。

tabelog.com



[しゃぶしゃぶ]ATARI

大学卒業からサークルの同期で毎年新年会をしていて、毎年私が幹事をしています。幹事特権でお店選び・場所選びしています。いつも渋谷で高すぎず、おいしいけれど予約がわりとしやすいお店を探しています。今年は当たりだった。(店名がATARIというジョークはさておき)
寒いししゃぶしゃぶにするかーと思ってなんとなくここにしたのですが、ごはんがおいしい!レタスのしゃぶしゃぶが山盛り出てきて、食べ切れるかな?なんて言いつつも、おいしかったのでペロッと食べきってしまいました。お酒も種類がきちんとあって、あまり飲まないメンバーだと梅酒が数種類あるのが好評だったみたいです。
場所が思いっきりホテル街だったのが、みんなから若干不評でした…(文句言うなら幹事やってよという言葉は飲み込んで…)
ちなみに電話で予約するのが面倒なので、だいたいWeb予約可能なお店の中から探しています。

tabelog.com



[うなぎ]竹葉亭

f:id:ddbpxj:20200204220659j:plain

うなぎ大好き。食べたくなったらいつも竹葉亭です。庶民的な味というよりはお上品な味のタレが大好きです。

tabelog.com


[シュラスコ]バルバッコア

シュラスコといえばバルバッコア。豪華に食べよう、と先輩と行きました。肉は人を元気にします…!
シュラスコはバルバッコア以外のお店でも食べたことがありますが、サラダや前菜とかも美味しいのはバルバッコアだなと思います。お肉が来る前にお腹いっぱいになりがち。お肉はイチボが一番おいしくて、それが来るのをひたすら待ちました。笑

tabelog.com




超番外編 お弁当

f:id:ddbpxj:20200204221339j:plainf:id:ddbpxj:20200204221410j:plain

初日→直近。若干成長しているようないないような…

おいしいもの、ってわけじゃないですが…1月から社食がないオフィスへと移転になり、お弁当生活をはじめました。7年弱、社食(しかも無料)に甘やかされていたな…と感じてます。ランチって高い。
恥を忍んでインターネット上にさらしています。レパートリーが増えるように頑張っているところを見ていただければと思います。笑
料理は嫌いじゃないけど、得意ではないのですが、工夫の仕方で翌日の自分の幸福度が決まる、と思ったら頑張ろうって思えますね。



おまけ

お気に入りのお店を厳選して、このツイートにつなげてます。もしよろしければ🥳






 

ddbpxj.hatenablog.com