思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

毛穴がどっか行った、SKIN FOODのブラックシュガーエッセンス

近頃、新サービスのローンチでバタバタしたり、上司が辞めることになってバタバタしたり、仕事に忙殺されてました…

あとはヲタ活してました…発売されたライブDVDを見て、ライブがあったのでそのファンカムをひたすらTwitterで見てました…笑


そんな中でも新しいコスメに手を出すことは忘れずに生きてました…



SKIN FOODブラックシュガーパーフェクトセラム
f:id:mari7sa:20180716173011j:image
SKIN FOOD ブラックシュガーパーフェクトセラム 18,110ウォン(約1,800円)



何気なく使い出したんですけど、気づいたら「あれ、鼻の毛穴めっちゃきれいになってる…!?」となりました。本当にびっくりしました。


「毛穴きれいになってる…最近なにしたっけ…?あ!もしかしてこれ使い始めたから…!?!?」という感じです。全然気づかなかった。



かなりシャバシャバしたテクスチャーです。

エッセンスなら、化粧水のあとだろ~と化粧水後につけてたんですが、「これであってるの?違くない?」と疑問だらけでした。


説明書きをまったく読んでないだけでなく、すでに箱は捨ててました…で、SKIN FOODのサイトに説明がありました。



これはエッセンスといいつつ、導入液のように使うようです。


f:id:mari7sa:20180716173016j:image
↑左が拭き取り用、右が吸収面、と書いてあります。左がメッシュ状になっている

専用のコットンが付属していて、それで拭き取ってから、化粧水を使ってください、とのことでした。

笑えるほど違う笑


コットンの表裏で機能が違って、2回拭いてくださいって書いてありましたが、めちゃくちゃ無視して、1回だけ拭き取ってます。


拭き取ったあとは普通に化粧水からのスキンケアをしてますが、なんといっても、化粧水の吸収がぜんっぜん違います

びっくりするぐらい違います。


かの有名な無印良品の導入液では、違いを感じられなかったんですが…これはめちゃくちゃに化粧水を吸い込みます!!!


正直、スキンケアの違いに鈍感な私ですが、これはわかりました…それくらい、違うものでした…!


お値段も安いので、これはリピート!!
毛穴がなくなるなら、全然買いますわ。


ちなみに、同じシリーズのブラックシュガーのクリーム(現品)をおまけでもらいましたが、意外と普通のクリームでした。

マスクもエッセンスもよかったので期待したのですが、甘いいいにおいのする、クリームって感じでした。


ただ、伸びがよいので、塗り心地はバッチリ。ナイトクリームとして使ってます。


おわり