思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

最近の買ってよかったもの(2018年9月)

書きたいこといっぱいあるんですけど、1つ1つブログにするの難しいよな…なんて思ってたんですが、1つにまとめて書けばいいよね!と今更気づきました。



コスメ中心の予定ですが、いろんなジャンルになる予定!




 

LUSH パワーマスクSP

いまさら解説不要だと思うのですが…


めっきり効果があるかわからないんですが、使うとすっきりするし、ニキビもできにくい気がする。

逆に言うと、使うのをサボると、ニキビが出てくる気がします…


前から使ってたのですが、なんとなく効果をわかってきたようなので、今回書いてみた。
リピート予定!

 

LUSH 艶肌ドロップ

なんとなく買ってみた艶肌ドロップ。

お肌めっちゃつるっつるになりました!!!

めっちゃびっくり。

Twitterとか見てもおすすめしてる人が少ないのが意外です。

特にニキビができやすい人向けだと思われます。
けど、ニキビ以外にも全体の肌がつるっつるになりました!

これもリピート予定。


Derma Lift Rich Toner

買ったのは5月ですが、最近使い始めたので許してください…笑

EXOシウミンが使ってるのと同じやつ!

あんな肌がきれいだからさぞかしいいだろう…と思ったら、案の定めちゃくちゃよいです…


使用感はさっぱりなのに、しっかり保湿できます。
ズボラなので、スプレーボトルに入れ替えて、顔にぶっかけてます。
エタノールフリーとあるので、それが肌に合うのかなーという気もします。


今まで化粧水はなんでもいいだろうと思って使ってましたが、こんなに差があるものなんですね…舐めてました。


アイドルだけど、高すぎない化粧品使ってくれてて本当にありがたいです…
Qoo10のレビューはファンのコメントが多くてとても平和です。


バニラコ クリーンイットゼロ(クレンジングバーム)

買ったのは5月ですが、最近使い始めたの…(ry


有名な人気商品だと思いますが、やっぱりよかったです。
乾燥しないけど、しっかり落としてくれます!


しっかり落ちるとはいえ、アイメイクは前もって落としておいたほうがいいです。

釜山行ったら買う予定!


Almost Blue ポーチ

ついに公式通販が8月にスタートし、すぐに購入しましたー!


もともと、EXOチャニョル・セフン愛用ブランドとして知っていたんですが、普通にかわいくて、購入しました!


泊まりのときの化粧ポーチとして愛用してるのですが、母がこのポーチを見て、「かわいい!!」と言ってくれたので、一般的にもかわいいてことです!

韓国のブランドだよって言ったらすごく驚いてました。
韓国っぽさゼロ。クオリティもちゃんとしてます。


ただ、スケルトンなので、物を入れてしまうと一気におしゃれ感が…笑
こればっかりはどうにもならないよなあ〜と毎回悩んでます。


LONGCHAMP バックパック 

これも、周りからの評判もいい1つ!


そこまで値段も高くないし、見た目のわりに容量大きめで、満足です。
カジュアルにもきれいめにも合うので、どっちのファッションも好きな私にはぴったりです。

スニーカー・キャップと合わせて、カジュアルミックスか、パンプス・ワンピースと合わせて、きれいめか。

とにかく、万能!
服に合わせてバッグ変えたりしないというズボラにぴったりです…笑


無印良品 DVDケース

6枚しか入らないんですが、ハードケースなのできちんと保護してくれる安心感があります。

シンプルだし、余計なことが一切ないのがお気に入りです。サイズもちょうどいい。

これを持って実家に帰り、大画面で推しを鑑賞してます。(迷惑)
DVDが増えてきたので、追加購入予定。



おまけ?

すごくどうでもいい最近の悩み
・釜山に行くにあたり、また韓国コスメ熱が再燃して買い物リストが爆発しており散財の予感しかしないこと
・ネイルを選ぶのがものすごく下手で、買って塗ったあとに後悔するパターンがすごく多い
・軽い気持ちで登録した転職サイトから、面談の連絡がたくさん来てビビっている
・今更ながら、3DSどうぶつの森にハマってしまっている
Nintendo Switchを買う決心がついたのだけど、いつ買うか悩ましい



おわり