思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

【超おすすめ】ソフィーナビューティパワーレッスンに行ってきた

行ってきました、ソフィーナのビューティパワーレッスンに!

予約が全然とれないらしいのですが、たまたま開いたら3日後の予定で空いてたので即予約しました!

とにかくめちゃくちゃよかったので、みなさんぜひ行ってください…


 

ソフィーナ ビューティパワーレッスンとは

お客さま一人ひとりに専用のお部屋をご用意。
特別なトレーニングを積んだ「パーソナル ビューティ エキスパート」が
日頃のお手入れ状態などのカウンセリングを実施。先端の肌解析機器を使用し、
肌状態を 詳細に測定した後、スキンケアの効果を引き出す
正しいお手入れ方法のレッスンを行います。

 


 全体の流れとしては、こちら。

f:id:ddbpxj:20190119221936p:plain

贅沢に120分、これが3,000円だなんて信じられません…


予約当日は、まつエク不可なのでご注意を。
あと、首のケアもあるため、ハイネックもNGです。
撮影禁止なので、写真は家に帰ってからのもの。

お店に着くと、承諾書へのサインなどをして、スリッパに履き替え。
そのあと、個室へ案内されます!


ヒアリング

個室に移動したら、生活習慣から現在の肌悩みなど、かなり突っ込んでヒアリングされます。
生活習慣を他人に話すことなんてないので、喋ればしゃべるほど恥ずかしくなりました…笑

今の悩みは青くまとそばかす。
そばかすは生まれたときからの悩みなので、いまさらではありますけど、青くまはなんとかしたい…


メイク落とし&洗顔レッスン

ヒアリングが終わると、メイク落としをします。
そのときに使うのはestのメイク落としと洗顔

ただ落とすだけじゃなく、レッスンをしてくれます。
それがめちゃくちゃ勉強になりました…


肌測定

メイク落としが終わったら、4つの測定をします。

1. 機械を頬につけての測定
2. 特殊な機械で3枚の写真の撮影
3. 肌の細胞を採取・測定
4. 手のひらを冷やして、どのくらいで暖かさが戻るか

測定しながらも、ちょっと結果を聞きますが、総合的な結果は個室に戻ってから聞きます。


測定結果の説明

さて、ドキドキの結果発表です。笑
と、その前にクロロゲン酸のドリンクをいただきました。
1本400円くらいするんですね…

ソフィーナiP クロロゲン酸 飲料 100ml/1箱10本入

ソフィーナiP クロロゲン酸 飲料 100ml/1箱10本入


そして、、、総合解析結果は…実年齢マイナス2歳!やったね!!
f:id:ddbpxj:20190120111222j:image
※実際はモニターを見ながら聞きますが、頂いたレポートの写真を載せてます。


総合結果として、実年齢マイナス2歳でしたが、まだまだ改善ポイントがあるとのことです。
特に、土台の力が平均より弱いですね、という指摘をいただきました。


手のひらを冷やして、どのくらいで戻るか?というところで、かなり悪かったんです…
どういうことかというと、自律神経が乱れてる・交感神経優位になってるということだそうです。

もっとわかりやすく言うと、冷え性とかそういうことなんですが、全身の血管力が弱いですと…
あんまり冷え性の自覚がなかったので、すごく意外でした…もっと気をつけなければ。


そして、肌状態の8ポイント。
これはソフィーナやestの店頭でも検査できるもの。
f:id:ddbpxj:20190120111240j:image

そばかすだらけなので、メラニンは覚悟してましたが、キメが乱れてるとのこと…
水分やセラミドはちゃんとあっても、表面が乱れてると、乾燥しやすいとのこと。
乾燥も自覚なかったので、今回知ることができてよかった・・・


レポート自体はもっとボリュームありますが、抜粋で載せてます。


スキンケアレッスン&トリートメント

測定結果と今後どうすべきか、がわかったところで、レッスンへ。

化粧水・乳液の付け方を丁寧に教えてくださいます。
「手の力の入れ方が丁寧で上手です」とは言われたものの、「もっと力抜いてもいいです」と言われました!
もう触れるくらいでいいんだなとか、指・手のひらの使い方がとても勉強になりました。


そのとき使うコスメは、est・アルブラン・ソフィーナボーテ・ソフィーナグレースの4つから選べますが、私はせっかくなのでestにしてみました。
あと、私がすでにいつも使っている土台美容液もレッスンで使いました。

est(エスト) エスト ザ ローション(化粧水)

est(エスト) エスト ザ ローション(化粧水)

est(エスト) エスト ザ エマルジョン I(乳液)

est(エスト) エスト ザ エマルジョン I(乳液)

化粧水はとろみがあって、とても使い心地がよかったです。
さすが、アラサーには手が届かないお値段です…


自分で乳液をつけるところまでやったあとで、マッサージをしてくださいます。
マッサージのメソッドも、教えていただいたものとほぼ同じです。
なので、マッサージを受けながら、復習してました。

使ったクリームも同じくestのもの。

この段階で、肌がもっちもち・血色改善・透明感アップしていて、わあ…すごい…とひたすらびっくり。


メイク直し

最後のマッサージが終わったところで、自分自身でのメイク直し。
その間に、担当の方がレッスンファイルを書いてくださるそうで、時間はだいたい15分くらい。

使える製品はすべてestのもの。
個人的には、ここがめちゃくちゃ楽しかったです。笑
だって、使ったことないブランドを好き勝手に使える機会ってなくないですか…?


メイクをしおわって気づいたこと。
メイクのりめちゃくちゃいいな…!?!?

ほんとうに信じられないくらいメイクのりがよかったです…恐るべし。


そのほか、個人的によかったのが、リップ。
韓国コスメが好きなので、濃いめのピンク・レッドが多くて、上品な色を持っていなくて…笑


正直、最初は「この中だと好みの色ないんじゃないか…?」って思ったのですが、つけてみればやっぱり違いますね…
このエモーショナルオーラリップスの103を気に入りました。品番をメモっていただくくらい。
今度estの店頭に行ったら、絶対買うと思います…


 

さいごに

メイク直しが終わったところで、レッスンファイルをいただきました。
f:id:ddbpxj:20190120111247j:image
最初はプリント1枚くらいかと思っていたら、しっかりとしたファイルでいただきました…!!

中身のアドバイスも丁寧に書いていただいていて、すごい…
f:id:ddbpxj:20190120125601j:image


合わせて、今日レッスンで使ったコスメのミニサイズを。
ミニサイズといっても、かなり量あります…
f:id:ddbpxj:20190120111243j:image


個室から受付に戻り、お会計とアンケートの回答を。
そこで10%オフのクーポンを2枚いただきました。
f:id:ddbpxj:20190120111237j:image
2枚のうち、1枚は自分で使えるそうなので、1年後肌の健康診断としてまた受けたいと思います。
もう1枚は母にあげようと思います。


私は直前に予約できてとてもラッキーでしたが、普通は2ヶ月先まで埋まってることがほとんどなんだそうです…


そして最後の最後に。
スリッパをいただきました。
f:id:ddbpxj:20190120111250j:image
ホテルのスリッパより立派でふかふかで、えこれいただいていいの…?と思いながら持って帰ってきました。ご丁寧に袋つき。
3月にヨーロッパへ行く予定があるので、そのときに持っていこうと思います。


ファイルやスリッパのお渡し・お会計・アンケートの記入は担当の方から変わって、受付の方が対応されたのですが、めちゃくちゃ感じのいい方でした…
スリッパについても「これいいですよね!新幹線とか飛行機でぜひ使ってください!」と笑顔でお話ししてくださいました。


と気持ちよく、あっという間にに120分がすぎていきました。
はー楽しかった!!!

とてもとても勉強になったので、1年後また受けたいと思います。
みなさまもぜひ受けてください!!!
絶対に損はしない3,000円&120分です。




おわり