思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

いまさらながら韓国・ソウルのおすすめスポット

コスメ好きな方って、韓国コスメ含め、韓国が好きな方が多いんじゃないかなって思ってます。


今年5月に渡韓したので、たいへんいまさらではありますが、ソウルのおすすめスポットをご紹介!
10月には釜山に行く予定ですので、いまはその調べ中!


ソウル自体は5回目くらいなので、定番どころはメインではないかもです。


ではさっそくだーっと書いていきます!





広蔵市場

ここが一番おすすめです!
ここでは地元の人も集まる、おいしいごはんが食べられます。


明洞から行くなら、乗り換えがめんどうなので、タクシーで行くのをおすすめします!
たしか15,000ウォンくらいで着いたと思います。



私が食べたのはこの2つ

ジョン

ぶらーっと歩いていたら、広場のようなところにいろんな屋台みたいなのが出てました。
そこで、ジョンを食べました!
f:id:ddbpxj:20180927153917j:image

ジョンとは、チヂミみたいな感じですが、微妙に違うらしいです。


隣に座ったおじさんと仲良くなったのですが、そのおじさんいわく、ここのおばちゃんが一番おいしいらしい。
f:id:ddbpxj:20180927153914j:image

500mlのマッコリがたしか5,000ウォン(約500円)くらいでめちゃくちゃ安かったです。

ユッケ

このむぅちゃんさんのツイートを見て行きました。とにかくめちゃくちゃサイコーでした!!

このへんには、たくさんのユッケ屋さんがありました。とにかくおいしくて最高でした。
f:id:ddbpxj:20180927153911j:image

場所がわかりにくかったのですが、ジョンを食べたときに仲良くなったおじさんに連れてってもらいました!



明洞 オリジナルリップ作り

LANEIGEでオリジナルリップが作れます!
長くなりそうだから別記事にします!(いつになるかな…)

 

清潭洞 COFIOCA

有名人のサインだらけで有名な、バブルティーのお店。
3大事務所が近くにあるので、よく来店してるようです。
f:id:ddbpxj:20180927120315j:image


1人1つ頼みましたが、これだけでものすごくお腹いっぱいになります!
甘すぎなくておいしい。


朝イチで行ったので、お店が空いていて、おばちゃんがサインの場所を丁寧に教えてくれました。
ここにKARAあるよ〜少女時代はここだよ〜って感じでした。
f:id:ddbpxj:20180927120313j:image
ベッキョン(私の推し)とチャニョルのはどこにあるかわからなくなっちゃった…って言われました笑

ほかに見つけられたのは、JYJジュンスや元EXOタオちゃんのが見つけられました!
途中、練習生っぽいすごくきれいな子が買いに来てて、とてもびっくりしました。


ちなみに、チョコバブルティーが人気で、東方神起ユノやEXOセフンはチョコ頼んでるよ〜と教えてくれました。


5月末に行ったので、ちょうどスホのセンイル(誕生日)のスリーブでした!かわいい〜
f:id:ddbpxj:20180927120310j:image



新沙 カフェSONA

インスタ映えするシャンパン・シュガーボールで有名なお店!


夜19時ごろ行ったら売り切れでした…けどすぐに入店できました。
けれど、ほかのケーキもすごくかわいくておいしかったので、シュガーボウルが売り切れてしまっても、楽しめました!
f:id:ddbpxj:20180927120358j:imagef:id:ddbpxj:20180927120355j:image

けど次は絶対食べたい…



弘大 メイクブラシ専門店 Revoir

店内に無限にあります、メイクブラシだらけ!

おじちゃんがいますが、日本語はできないので、英語でいろいろ質問しました。
とにかく安い!
f:id:ddbpxj:20180927120436j:image f:id:ddbpxj:20180927120434j:image
3本買って、3,000円ちょいでした。


この方のツイートを見て行きました!

 

場所が調べてもわからなかったので、このツイートを参考にさせていただきました!

 
この方はめちゃくちゃ韓国情報載せてくれているので、チェックしておくのがおすすめ!



一つ気をつけていただきたいのが、11時オープンということ!
弘大は学生街ということもあってか、オープン時間が遅いお店が多いみたいです


神仙ソルロンタンがめちゃくちゃ好きで、毎回必ず行くのですが、明洞店よりすいてました!

ここは何度行っても飽きないおいしさです…



弘大 ラブミュージアム

会社の後輩もここに行って、一番のおすすめと言ってました!


トリックアイミュージアムというなかに、ラブミュージアムがあります。
中の様子はこの記事を見ていただくのが一番だと思います。笑

本当にくだらないんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。笑


朝イチの9時に行ったら、誰もいなくて写真撮り放題でした!



SM COEX Museum

これはSMEオタクは絶対行くべきです。笑
友達とここに半日近くいました。


ホログラムシアターもありますが、上映回が限られてるので、見たい方はKONESTでチェックがおすすめ!
フライト時間の関係でいけませんでした…


相性診断などもあって笑
f:id:ddbpxj:20180927153907j:image
スルギちゃんと相性99%でした~!笑


写真撮影NGと言われたゾーンが多かったので、(ほかの方は撮ってたので勘違いかもしれませんが)写真はほとんどないです。


が、推しと合成して写真が撮れたり、グッズが買えたり、本当に楽しい空間でした〜!笑



SMコミュニケーションセンター

※リンクはSUM CAFEとなってますが、コミュニケーションセンターと同じ場所です


間違いやすいですが、SMエンタテインメントの事務所はSMコミュニケーションセンターです。
よくアイドルの出勤姿がとらえられてるところです!



SMグローバルセンターとかいろいろありますが、行ってよかったなと思ったのはCOEXとコミュニケーションセンターでした!



カフェが併設されていて、展示があったり、グッズショップがあったり、楽しかったです。


グループ別のカップケーキがあって、ピックは好きなメンバーのが選べます
f:id:ddbpxj:20180927153919j:imagef:id:ddbpxj:20180927153922j:image

COEX⇔SUM CAFEは徒歩30分くらいかかるみたいなので、タクシーで行くのがおすすめ!



Dance Practiceの動画を撮ってる練習場もあり、SMEオタクにはたまらない空間となっております。笑
f:id:ddbpxj:20180927153925j:image



この動画の左にカーテンありますが、そこから見たのが、↑の写真


まあ彼らに遭遇できなくても、いたという事実がオタクの心を強くしてくれる気がします。笑


ざーっと駆け足、しかも後半は超オタク色出しまくっててごめんなさい。笑


10月に釜山行ったら、釜山バージョンを書きたいなあ〜


おわり