思ったままに生きていく

好きなことを好きなように書いています

2020年まとめ

f:id:ddbpxj:20201231181347j:plain

晦日のお風呂上がりに書いています。
去年のを見返していたら、自分が楽しかったので、今年も来年の自分のために書いておきます。

ddbpxj.hatenablog.com

 


みなさん書いてますが、誰もが予想しえなかった世界になって、いろんなことが一変した1年だったなーと改めて実感します。


大好きな海外旅行も、1回しか行けませんでした。まあ1回でも行けてよかったのかなあ、なんて今では思うように。その1回は念願のニューヨークに行くことができたので、1年近く経ってしまうけれど、旅行記としてブログにアップしたいと思っています。


なんといっても、今年は人生初の転職をしました。そしてそのままずっと在宅勤務となり、なんと数年ぶりに実家に引っ越しをしました。 

ddbpxj.hatenablog.com



4月に転職して以来、ずーっと在宅勤務&ステイホームとなり、5月末くらいから激務になって、いつのまにやら、かるーく鬱っぽくなっていました。当時の日記を見ても、なにも書いてない日ばかりで、気力が出ないから、本もマンガも読めないし、Netflixも見てない、なにもしてない日々でした。そんな状況を誰にもシェアできない辛さもありました。

7月に、外出を解禁し、少しづつ外に出たり友達や家族に会えるようになったら、元気になりました。ラプンツェルすごい。


そんなこともあって、まったく出社してないなら実家帰ってくれば?と母が言ってくれて、お言葉に甘えて帰ることにしました。それ以来、本当に元気に過ごせています。
こんなことがなければ、実家に帰ることなんて絶対にありえないので、よかったのかなあ、なんて思っています。実家が関東圏であること、家族仲が良いことに感謝。

実家では、常識的にはアウトなレベルで甘やかされていると思います。笑
これしようか?と提案したところで、頑固な母はまったく受け入れてくれず、反抗することかなわず甘えさせてもらっています。

弊社は引き続き原則在宅勤務となっていて、当分出社することはなさそうなので、引き続き甘えさせてもらうことになると思います。


来年も本当にどうなっているのかわからない世の中だけど、毎日健康で過ごせることを祈って、少しでも状況がよくなることを祈って。



 

最後に、自己満足のための、推し事まとめ。笑

今年参戦できたライブは、なんと3公演。
1月 NCT DREAM@NHKホール
2月 NCT127 2days@武蔵野の森

Red Velvetのツアーオーラスも、NCT DREAMの追加公演も、SuperMの初イルコンも、斉藤和義のライブも、毎年恒例も流れ星の単独ライブも、ライジングサンフェスも、全部中止になってしまいました…


1月のドリショ、席がとても良くて、座席の通路をメンバーが通ったとき、泣きそうなくらい近かったのを今でも覚えています…推しの顔は小さかった。


今まではCD買わない主義を貫いていたけど、ライブがない分をCDに積むという1年になりました。グッズもたくさん買ってしまったけれど今ではいい思い出になっている😌

f:id:ddbpxj:20201206185020j:plain
実はこのあとも増えている…



オンラインライブでいえば、5月のSuperM、NCT DREAM、NCT127の3公演、夏のa-nation、そしてついこないだのNCT2020と5公演見ることができ、年始も3日にベッキョンがやってくれるという、推しの労働に感謝。

本当に、NCTは大変な状況の中、全員が感染せず、NCT2020というビッグプロジェクトを成し遂げてくれたことに、メンバーやスタッフさんに感謝だなあと思います。事務所に言いたいことは山程ありますけど、やっぱりサイコーコンテンツを供給し続けてくれたことは紛れもない事実なので…
こないだのオンラインライブでは、「BOSSと7th Senseを見れたら死んでもいい」と言っていた2曲をやってくれたので、(生ではなはいが)見れて本当によかった…安心して死ねる…(違)
NCTは音楽やダンスだけでなく、自分たちのYoutubeチャンネルでバラエティ(?)を供給してくれて、彼らがいなければ今年1年は過ごせなかっただろうな…


そして、来年は絶対にやってくる、ベッキョンの入隊があるので、シウちゃん・ギョンス・NCTに頼りながら20ヶ月を過ごしたいと思います…笑




最後に、ここまで読んでくださったあなたに、推しを押し付けておわります!見ちゃった人は、この動画を再生してから閉じてくださいね。(怖)

youtu.be




みなさまよいお年を。